2017年 11月 18日 ( 1 )

備忘録_駐車場係

c0184491_15580297.jpeg
地域のイベントに応援にて駆りだされました…ボランティアで駐車場係です。
会場は駐車場を使えなくしているので 自動車で来た人を別の駐車場に移動させるお仕事。
通りは道が狭いのに車通りの多い厄介な地域。道路の一部は離合(←わかる?)できないところもあります。
なので間違えて来た人や知らずに来た人に速やかに移動してもらうには
別の駐車場の位置をお伝えしなくてはなりません。
だってねアタフタしてるとあっという間に入口が大混雑しちゃうから(汗)
混雑に巻き込まれた人は気が立って狭い道路をかっ飛んで通り過ぎちゃう。危ないったらありゃしない。
というわけで すぐに配れる「別の駐車場を案内したチラシ」を準備した方が良いと思うのですよ。
ついでに入り口付近に「会場に駐車場はありません」の看板。なに予算が無い?じゃぁ貼紙(パウチコート)だわ。
なんにせよ地域のイベントが住民に迷惑かけるわけにはいかないと思うのですよ。

移動は自家用車中心の田舎ではありますが 歩いて30分くらいなら徒歩でも良いんじゃないの?散歩がてらで。




     


[PR]

by garage-reading | 2017-11-18 16:22 | 地域活動 | Comments(2)