2017年 05月 15日 ( 1 )

変梃りんで無責任なポジション

c0184491_20473910.jpg

コンテンツの内容はさほど憶えていないのですがこのフレーズが気なって気になって(笑)

幼少の頃へ記憶を遡らせ親戚のオジサン(叔父とか伯父とか?)を思い起こせばなるほど…と。
どうでもいい情報をばら撒いては両親を困らせていたオジサン…元気かなぁ(遠い目)
お正月もお年玉を配った直後に回収。そしてボーリング場で優勝者総取りの遊びをしてくれたっけ。

ところでオバサン(叔母とか叔母とかね)はどうかといえばなんだか口うるさい存在。
当事者じゃない分 言いたいことを思うまま言ってきます。
一番電話に出たくない親戚はたぶん伯母だったと思う(笑)

思うにどちらも無責任なんですよね。両親よりも。

それはそれとしまして近所の子たち。また地域に空く子供たちとどう接するのか。
そう考えた時に自分のポジション…設定はどんな感じが良いんだろうって。
オジサンオバサン ここら辺にヒントは無いのかなって思ったんです。

ナンだこのめんどくせぇオバサンは?でも良いし
何このヘンなオジサン?ちょっと面白いんだけど~と人気者になるも善し。

困っていたら親身に接すればよいのでしょうが
そうでない時はもちょっと無責任で良いんじゃないのかなって。
親とは異なる怒り方。または話のアプローチ。今後の課題です。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
そろりそろりと夏が近付いてきましたね。
中学生や高校生も制服が合服になり始めたら ワタシもさっさとクールビズ。
堂々とノーネクタイで仕事ができるのはラクチンでイイですね。
ワタシは半袖シャツは持たないので いつものカッターシャツを着用しているんです。
首元がだらしなく見えないようにすべてボタンダウンを選んでいますが(それしか持ってない 汗)
ボタンダウンやクレリックシャツはフォーマルNGとうるさく言う方もいらっしゃいますよね。
でもお堅い仕事で無い限り気にしなくて良いんじゃないの?とも思うわけです(個人の意見)

それよりも御役所で観光関係の部署が無理やりアロハシャツを着せられてるのはちょっと痛い。
立ち上がると見えてくるダークなパンツはアロハにはマッチしてませんよね?
本人やその奥のお偉いさんは 涼しげで好印象を与えてると思ってらっしゃるのかしら?
中途半端なパンツよりむしろジーンズか短パンでもいいんじゃないかと思うんですよ。
無責任な言い方でアレですが履物もサンダルでもOKだと市民が認めてあげれば
もっと柔軟な発想がコームインから生まれてくるんじゃないのかな?(無責任すぎ 笑)

今週もはりきっていきましょう~☆





       
[PR]

by garage-reading | 2017-05-15 23:55 | ことだま | Comments(2)