2017年 04月 10日 ( 1 )

どっちやねん

c0184491_2047412.jpg

見えないモノを信じるようになったら企業は社会的にお終いかと思うんです。
(個人的な宗教の信仰は人それぞれですのでここではまた別のハナシです)

ということで今回はコチラの記事を読んでの雑感です。

だいたいアイツのあそこが気に喰わないとか態度がイラつくとかもうね…知るかと。
個人の性格はさておいて達成すべき目標や をクリアするために
チームは淡々と職務を遂行すればいいんじゃないかと考えています。
その中で一息ついて和気あいあいとコミュニケーションをはかるのはプラスになりますよね。
そこで良い気持ちになって存在を認め合えば仕事も捗るはずなんです。
認め合えば仕事の成果なんて後で付いてくるんじゃないかと個人的には思うのです。
仕事の成果で認め合うのか?認め合うから仕事の成果があがるのか?
そこはワタシは後者を信じたいところですね。

なのにこのSNSはどうしたものなんだと(大汗)
いやいいや ワタシはこんな会社では働きたくないなぁ。
なんか社内の点数稼ぎが見える化してるだけなんじゃないかと…ワタシだけですかね(笑)

そうそう気合と根性をどこかに忘れてきたワタシにとってはこのCMも苦手。
もしも心臓バクバクさせながら自転車で坂道昇ってる時に ヤル気があるか?なんて
馬鹿にするのもいい加減にしてほしいと思うんです。お前は神か?とね(爆)

何が言いたいのかというと
ワタシのことはほっといてって(笑)そういうことなんです。


さてさて新しい1週間がスタートしました。
きょうはあちこちの学校で入学式があったそうですが…なんと春の嵐(涙)
(串間市では川の水位が上昇して避難勧告がありました)
それにしても学校行事の要所要所で雨に祟られる気がするのは
やっぱりその時の天気のインパクトが強いからでしょうか?
それはそれとしまして気になるのは今週末のお天気。
お花見するには最後のチャンスと思うのですが予報なんだかビミョーな感じ。
経済効果的にも精神的安定のためにもなんとか雨だけは避けたいですね。
今んとこ期待を持たせるような味付けの予報と邪推してしまうのはワタシだけでしょうか(汗)

今週もはりきっていきましょう~☆




      
[PR]

by garage-reading | 2017-04-10 23:46 | ことだま | Comments(2)