2017年 04月 03日 ( 1 )

ワタシは40過ぎて分かった

c0184491_2224165.jpg

今回の雑感はコチラの記事を読んでのハナシ(元ネタが2ちゃんなのでユルっとしてます)

ワタシの好きな女優さんが「30歳になったらヨーイドンだ!」とは以前記した通り。
それと同時に気が付くことたくさんあったはずなんです。
…はずなんですが気が付いたら10年経ってましてあわてて思い返すアラフォーのワタシ。

ところで自転車のある暮らしをはじめたのがおおよそ7年前。
40歳になる前に健康に気が付いたわけです。この体重はどうなんだ?とね。
いやそれまでいろいろ試したんですよ。
とりあえず走ったりしましたが体重が重いので続くはずもなくすぐにウォーキングへ切り替え。
でもね歩くって基本的にヒマ(個人的感想)コースもそんなに変わらんし。
で…長男の保育園への送り迎えが無くなったことをきっかけに自転車通勤をはじめるのですが
これがドンズバでワタシの中の何かが覚醒したわけです(以下略)

あれよあれよという間に体重が激減。気が付けば20kg以上のダイエット(笑)

いやぁ健康って素晴らしい。風邪ひくこともほとんどなくなったしね。
食べ物も制限してませんもの。嫌いなものを頑張って嫌々食べなくないから(汗)

健康は財産ですわ。そう思いました。
決して給料が上がらなくても(笑)健康になるっていろいろリスクが減って
結局のところ人生のコストダウンなんじゃないかと思うわけですよ。
え?自転車代?いやそれはガソリン代が浮いたからいいんじゃないですかね?(すっとぼけ)

それはそれとしまして冒頭の言葉。
たぶん「いい加減な」とか「無責任な」って意味だと思うんです。
(だって本気のテキトーは緻密な計算が必要と信じていますんで)
某地域活動を使命感でやってるわけですけど大きな会合に行くと
「え?そんなんでいいの?」という場面がフツーにあります。
たぶんこれくらい無責任な感じの方が次の後継者を捕まえやすいのかな?と反省。
大人はみんなエライと思っていたんですけどねぇ(なのに残念)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
今回は新しいことは何一つ記しておりません。
新年度のスタートラインで周りを見渡したらこうだった…という状況を考えてみました。
ワタシの職場も特に何するわけでもなく通常運航でスタートしたんです。
これはどうかと思うんですがワタシと言えば「早よ持ってきて!」と朝から急かされた納品。
なんだか不本意なスタートの2017年度となりました(涙)

今週もはりきっていきましょう~☆




     
[PR]

by garage-reading | 2017-04-03 23:53 | ことだま | Comments(2)