2016年 01月 04日 ( 1 )

2016年のアバウトなテーマ

c0184491_15283176.jpg

ラジオから流れてくるネタを聴いていて苦笑するばかりでした(生放送なのでちょっとドキドキ)

大きいハナシになりますが 人生終わってみなけりゃわからないってこととワタシは解釈しました。
結果的に成功の分析は誰でもできるんですよね。
ただそれが全てかと言えばそうではなく いろんな要因が束になって融合しての成功。
分かんないことだらけですよ。成功者の持論を聞いていても。
ただ失敗者のハナシは現実的であり 危険を回避するうえでこの上なく役に立ちます。
コレが自分の失敗であれば殊更。
同じミスを繰り返さないように 失敗談は共有してゆくのが大事かと思いました。

ただこの内容を件のハナシに置き換えますと 成功の秘訣は失敗しないこととなります。
ですので 終わってみなければ成功かどうかわからないのであれば
やり直しがきく失敗というのは ジツは失敗ではないのかと思うのです。

小難しいことを述べておりますが 今年の大まかなテーマはそんな感じです(笑)
人生における勝ち負けのルールなんぞ 自分で決めるがヨロしっ!



さてさて新しい1週間がスタートしました。
世間的に今日から仕事始めの方が多いように思える月曜日です。
一年の計は元旦にありと申しますが お仕事ならば本日ということでしょう。
みなさんはどんなスタートでしたか?
ワタシ?あぁ…聞いていただけますか(汗)ワタクシ帰宅中に自転車でコケました(爆)
そこそこなスピードで交差点を曲がろうとしたらズルズルっとね(思い出したくもない)
帰宅後そのまま病院へ行き すぐさま治療…の前に傷口を洗います。
路面のゴミが擦りむいた肌についていたので もう涙が出そうなくらい痛い。
痛いところを見たくないので 顔を背けながら傷口を洗うアラフォーのオジサン。
その後の詳細は省略しますが 病院から帰宅後やけに膝が痛い(滝汗)
いまんとこフツーに歩けますので大丈夫と思うのですが もしかするとコッチもか?

それはさておき 昔から生まれ月は病気とケガに注意と相場が決まっておりまして(持論)
もうすぐ誕生日のワタシは いろんなことに注意すべきだったんだと深く後悔。苦しい自己嫌悪。

とりあえず これくらいで済んでよかったと思うことにします。
今年は己を過信しすぎないことが 真のワタシのテーマです。

今年もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2016-01-04 20:00 | ことだま | Comments(6)