人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッドミル検査

トレッドミル検査_c0184491_21540889.png
11月の健康診断で精密検査が必要だったので 某循環器医院へ行って参りました。
病院嫌いなワタシとしましては受付の時点でドキドキと すでにハートの鼓動が響いていたんです(笑)

ところで医院長先生が自転車をされてる方と聞きまして
本日は「これからも自転車やっていいのか?」という質問が最終の着地点でした。
それからいろいろ問診をするうちにランはやるの?って聞かれて「えぇたまに」とワタシ。
じゃぁちょっときょうは走ってみますか?…ってなことでトレッドミル検査に移りました。
(最初冗談かなと思ってたんです まさかホントに走る検査とは…汗)
ランニングマシーンを使用するのは初めてでしたので勝手がわからずフラフラと歩くワタシ。
計器をつけてるのでモニターには脈拍と血圧が表示されて とにかくそれが面白くてですね。

だけども無理やり走らされてる感は否めませんのです。サボれないと申しましょうかそれは。
景色が動かないのに自分が走ってる感覚は 自転車で三本ローラーを漕いでるような感覚でした。
だからこうバランスがとり辛い。考えれば考えるほど調子がくるってしまうんですね(苦笑)
そんなこんなで負荷を測り終えてベッドに寝かされ安静になるまで計測。

結論から言えば「自転車OKランニングもOK」
むしろ負荷をかけた方が動きが正常になるワタシのハートっていったい…。
詳しい結果はまた後日報告を受けるのですがなんだかんだでひと安心。

キチンと検査は受けた方が良いですね。




     

by garage-reading | 2018-01-12 23:38 | run-blue fish