人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避ではなく

現実逃避ではなく_c0184491_20285151.jpg

上記の内容はラジオのインタビューにて「ツラい状況になったら?」の返答だったはず。

そうなんです。現在のワタクシもう逃げ出したくてたまらない状況なんです。
毎年ですがこの時期はこんな気持ちでいっぱいなんです。
だから空想の中ではね もうとっくの昔に辞めちゃってるんですよ(笑)
でもねぇ簡単に辞めちゃっても…子供にはまだお金がかかるし家のローンもあるし…。
じゃぁ潔く転職だとそっち方面をいろいろと脳内模索しますが良い試案が浮かびません。
空想なのに行き詰まってますわ(苦笑)

いやこれは空想の出だしそのものが良くありません。
とはいえ職場を破壊…というわけにはゆきませんの(汗)
では辞めてどうするかってところですね。重要なのは。
となると答えはひとつです。空想独立して職場を下請けにすることですね(笑)
では会社の名前をどうしましょうか。うんうんアレだいつも考えてるヤツ(笑)
あ…ひとりでやってける?いやぁどうだろ…やっぱりカフカ似の秘書を?(なぜ?)
いやいやそんないきなり大会社の社長なわけないし
とりあえず多江さんに似たアシスタントさんでしょ 事務所のお留守番として(笑)
え?なにかおかしい?現実的じゃない?
では真面目なハナシではどうなのかってことですね(空想なのに)
現実的な相方(仕事上の)は やっぱりイラストレーターのタマゴかカメラマンのタマゴかな。
誰似?ここは元気系のホラン似かひかり似でしょうか(空想じゃなくて妄想のような)

まぁここまで空想すれば元の現実なんてどうでもよくなるはず。




さてさて新しい1週間がスタートしました。
土日は子供の応援に行ってきたんです。で その応援にもいろいろあるわけでございまして…。
たまたまですが準々決勝でのハナシでございます。
なんの偶然かワタシの隣の老夫婦はどうやら長男の対戦相手の祖父母の様子。
やりにくいなと思う以上に応援が煩い。声が大きいというのとちょっと違う。。
攻撃が決まった時はそりゃ嬉しい。興奮もしますしジェスチャーも大きくなる。
ただ相手がミスをした時に喜ぶのは勘弁してほしい。
あからさまに「よっしゃぁーっ!」とか「その調子っ!」のフレーズが体育館内に響く。
相手のミスで点数が入るシステムはわかってるけどもプレイしてるのは中学生。
なんだかイライラを通り越してうっすら殺意さえ芽生えてきそうな感覚でした。
空想の中では外へ連れ出して説教をしてやるイメージまで進んだんですけどね。
でも最終的にピンチを脱出して逆転勝ちを収めようものなら
こちらも大げさにスタンディングオベーションでやりかえす…という結末に終わりました。
(空想の中ではワタシの高笑いが体育館に響き渡っているイメージ)

今週もはりきっていきましょう~☆




     

by garage-reading | 2017-06-11 23:45 | ことだま