うまくできているもんだ

c0184491_2092325.jpg


子供のころ描いていた夢は ばくぜんとカッコいい大人像。
それが少しずつ大人になるにつれて 言い訳じみた付加価値を付けた具体的な職業に。
え…ワタシ?ん~なんになりたかったんだろうなぁ(遠い目)

思えば悩みも然り。幼い頃は空が落ちてくるんじゃないかと恐れたり(杞憂ね 笑)
勉強しなかったらダメな大人になるんじゃないかと焦ってみたり(爆)
今になったら年金問題や老後の生活そして病気や介護…なんと具体的なことか(さめざめ)

美味しい食べ物のハナシもエラい具体的になりました。
どこどこのなになにがどうのこうのでなんちゃらかんちゃらと食レポのようなハナシ(笑)

子供もそう。誕生のころは元気に生まれれば良いと思っていたのに
成長しだせば やれ運動神経はやれお勉強はなんてどんどん贅沢に。
あ なんだそこか。ワタシは大人になるにつれて贅沢になっていただけなんだ。

表向きは 年とっても元気で健康的だったら儲けもんだと思ってはいるのですが
やっぱりね お金はあっても困るもんじゃないから少なくても良いなんて嘘になる。
後ろめたい気持ちは無いものの 年を取ってはいつの間にか自分自身が嘘まみれ。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
年度末が終わり 地域のイベントも終了しましたら次は年に1度の大仕事(職場のね)
プライベートとしましては5/28のトリコSに照準を合わせつつも
自転車は5/27の椿山サイクリングでしょうか…こちらはケガの回復を最優先です。
それはそれとしまして先日の総会で配った防災資料。
夜な夜な考えれば考えるほど不安になって眠れなくなるくらいモヤモヤしていたんです。
ですが配り終わると喉元過ぎてなんとやらで…いやいやいかんいかん。
ホントにね もういろいろ準備しないと と気ばかり焦る日常です。

今週もはりきっていきましょう~☆




     
[PR]

by garage-reading | 2017-04-17 23:55 | ことだま | Comments(2)

Commented by lalapanda at 2017-04-18 07:59
子供の頃は本当に無垢な思考でしたよね~
”空が落ちてくるんじゃないか?”って凄くわかります!
自分もそんな感じで色々思ってました(笑)

トリコS、楽しみましょうね~♪
Commented by garage-reading at 2017-04-18 22:30
☆lalapandaさん
子供の頃は純粋にカッコいいものに憧れてましたよね。
どうやったらそうなれるか分からないのと同様に
世の中のよくわからないことに慄いていた記憶もあります。

トリコSよろしくお願いしますね~☆