人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きって難しいし億劫だ

好きって難しいし億劫だ_c0184491_2017254.jpg

極端なハナシですと 思春期に片想いの子を頭の中で
あんなことこんなこと妄想できるか?…じゃないかと思うんです。
聖域を侵してはならないという自分自身との戦いでしょうか(笑)
なのでその子にフラれるよりも 彼氏がいることの方がショックですね。
…解る人にしか分からないハナシでスミマセン(汗)

多分その道で成功した人が既にいるのかが共通項?…あぁ展開に無理がある(涙)

恋愛も最後は終わることが前提でしょうし
ましてやビジネスや人生もゴールがあるのが世の理。
好きなものを手に入れて一生共にするってことは相当覚悟がいることです。
好きになるってことは嫌いになるかもしれないってことですもんね。

ワタシはその覚悟が無いので好きなことを仕事にするのは諦めた口です。
(ここでは飽きっぽいというのは置いといてください 汗)
でも今日の放送を聴いてちょっと考えを改めようかと思いました。
いきなり大きい志を掲げるよりも 日々小さな目標を少しずつ達成してゆく。
40年以上生きてきて今さら気が付いたわけです。
これまで突き詰めて考えたことは無かったなぁ…と。

今からでも間に合うかなぁ(笑)
いやいやそれよりも
ワタシにそこまで好きなことがあったのか?それを探すことがこれからの課題です。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
夜に長女が帰ってきて「走りに行こう!」と誘われたので「やらいでか!」とナイトラン実行。
暗くなったとはいえ早い時間(19時ごろ)なので人通りも結構あり安全ですね。
ところで最近身体を動かすようになって気が付いたことがあったんです。
ランニングの距離をちょっとずつ伸ばすとか 自転車でケイデンス90で走ってみるとか。
小さな目標を設定してクリアすることが喜びに繋がること。
今さらですがお仕事も同じように頑張ってみようかなって(爆)
「仕事じゃねぇんだ真面目にやれ!」って言ってた芸人もいらっしゃいましたね(うろ覚え)
どこまでが仕事でどこからが遊びなのか分からない現状です。

今週もはりきっていきましょう~☆




     

by garage-reading | 2016-11-07 23:00 | ことだま