ゼロからはじめるRUN教室

c0184491_20591812.jpg

本日は地域のイベントとしまして「ゼロからはじめるRUN教室」を開催。
グレイス パーソナル ジム&スタジオよりランニングのコーチに来ていただきました。

あいにくの雨となりましたが参加は8名。
スポーツイベントですがカジュアルな雰囲気に包まれてた体育館でした。
はじめに座学です。
参加者の目的はダイエットなのか体力づくりなのかそれとも速くなる為なのか
それぞれ目的に応じた走り方を教えていただきました。

ひと通りレクチャーが終わると次はストレッチ。
ランニング前とランニング後のストレッチの違いを学びつつ まずは事前のソレを実施します。
身体のカタいワタシにはいささか拷問にも似た所業(笑)ですが怪我を防ぐ大事な動きです。
しっかりとカラダに刻み込みました。

さて 身体がほぐれたところで いざ実走です。



c0184491_20591595.jpg

激しかった雨も外に出るころには小雨になりまして賑やかにみんなで走りだし
みんなのランニングフォームをひとりひとりチェックし コーチングしていただきました。
また途中 走っている姿を動画に収めて客観的に確認も…これは新鮮です。
あぁ…なるほどワタシは足があがってません(汗)もうちょっとリズミカルに走ると良いようですね。

最後にスタート地点に帰り 一行は整理運動のストレッチでカラダを休めました。
そんなこんなでなんとかスポーツイベント終了。
今後はご近所でお互い走っている姿を見つけては心の中で「頑張ろう!」と声をかけることでしょう(願望)

みなさんおつかれさまでした。


          
[PR]

by garage-reading | 2016-10-16 21:47 | 地域活動 | Comments(2)

Commented by lalapanda at 2016-10-17 13:25
これはいいイベントでしたね~
やっぱりプロの意見はとてもためになりますよね!!
Commented by garage-reading at 2016-10-17 20:04
☆lalapandaさん
ありがとうございます!
とっても充実したイベントでした(自画自賛)
プロと走るとモチベーションも上がりますね~☆