人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨機応変のライブ感

臨機応変のライブ感_c0184491_18565563.jpg

業界では有名な企業が宮崎にありますね。嬉しいことです。
以前ラジオでお話をされてまして 素直な向上心のある羨ましい組織だと思いました。

さて冒頭のフレーズですが
同時に複数の作業をしつつ 他人の進捗状況を見ながら優先順位を変え
そして全体の流れを掴みながら滞りなく進める状況かと思いました。
…たぶん厨房の中もこんな様子か想像します。

大きくて大切な仕事を先にしたい気持ちがあります。
でも細々した作業もジツはとっても大事。待っている人がいるならなおさら。
じゃあ大きな仕事は後回しってことでイイじゃん…となりそうですけど
気になって仕方がないのならそういうわけにもいきません。

どうしましょ…不得意分野です(汗)
流れを掴むことが優先ですかね?あとたくさんの経験が必要なのかな。
経験値を稼ぐには「家族でクッキング」がオススメかと妄想だけは先走るのであります。
はっきりできるのは「どっちが先」という答えに拘らないことでしょうか。
それと積極的なコミュニケーション。気遣いと思いやりのある。

今回は着陸地点が分からないまま胴体着陸。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
台風が近づいていますが 昨日のうちになんとか体育祭も無事に終わりホッとしています。
いつもながら運営を見ていると学校の先生たちも大変だと思いました。
進行表があるので滞ってはいけないという前提のもと
押し気味に進んでも 突然の雨に降られても とにかく粛々と流れてゆくのです。
ただその裏側には多くのスタッフが所狭しと隅々まで動いていることも事実ですね。
ウチの子は役員を買って出てましたが これも良い経験になるはずと思っています(笑)
大きな仕事と小さな仕事のバランスを考える現場になったでしょうか。

今週もはりきっていきましょう~☆




     

by garage-reading | 2016-09-19 22:00 | ことだま