人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクになってから考える

ラクになってから考える_c0184491_18593021.jpg

他人を認めることで自分にできることがわかった…と氏はラジオで語ってました。

いやぁ分かります!ワタシも若いころは妬みや嫉妬が多くあったと記憶します。
中でも同じ業界の同じ仕事の他人。なぜオレはアイツみたいになれないのか?とね。

子どものころはもっとひどかった…オレとアイツはどこが違うのかって(笑)

いやいや生まれも育ちも違えば努力も全然違うんだよってことに
気がつくのはもうちょっと大人になってからのハナシ。

そして他人の良いところをスンナリと受け入れることができたのは さらに大人になってからでしたね。

例えば好きなことで挫けそうになった時
どうしてアイツばかりとその時は考えましたが
好きなことで頑張れるのは強大な精神力が必要なんですよ。

それ故 培った精神力は一朝一夕で身につくもんじゃないと気がついたのは最近のこと。

メンタルを鍛えるのは時間がかかりますが他人を認めるのは容易いこと。歳をとればね。
時間が限られてますもの。いちいち妬んでたって仕方がないし。
たぶんそれを受け入れることができると 何かが開けてくるんじゃないんですかね。
だから年を取ってくると自分の役割を心得ることができるんです。

ひょっとして 他人が役割を心得たワタシを見て それに気が付いて
オレとアイツはどうして違うんだ?と思われているかもしれない(笑)そう考えた雨の月曜日でした。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
週末の良い天気が一転して雨のスタート。そりゃ梅雨ですもの(笑)
ところで年に1度の大きな仕事が終わりを告げるその前 ほんの寸前に「今それ?」という出来事(呆)
この業界大きい間違いは気が付きにくいと言いますが「今それ?」の認識の違いにビックリ仰天…。
これを受け入れる……わけがない!認められるわけがない!オレはそんなにオトナじゃねぇよ!(怒)
と 本末転倒のいやぁなスタートです(汗)

今週もはりきっていきましょう~☆



     

by garage-reading | 2016-06-27 23:30 | ことだま