不快な通知…分かってはいるのですが

c0184491_1852179.jpg


We are proud of tax 15%+.
for my precious car and the conservation of nature,I willingly accept a 15% extra tax.

以下ウィキペディア「自動車税」より【各国の自動車税】
日本の自動車税は日本自動車工業会の調査によれば、ドイツの約2.4倍、イギリスの約1.4倍、フランスの約6倍、アメリカ合衆国の約14倍となっている(全て同条件で比較:車体価格130万円、9年間使用、排気量1800cc)など、非常に高額である。
アメリカ合衆国では、連邦レベルの自動車税は存在しない。州ごとにライセンスナンバーの更新費用が、毎年徴収される。額は州(場合によっては郡)によって異なるが、一般的な乗用車の場合20ドルから60ドル未満がほとんどである。
フランスでは、2000年をもって個人の所有する自動車に対する自動車税は廃止されている。


また各国のヒストリックカー税金事情を考えれば考えるほど
日本は自動車文化の無い ただの自動車消費大国なんだなぁと思わざるを得ません(憤慨)


自動車税を投げつけて払う施設があれば 少しはワタシの気が収まるかもしれませんね(笑)



     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-11 21:00 | クルマ | Comments(4)

Commented by lalapanda at 2016-05-12 07:22
本当に"ただの自動車消費大国"ですね(怒)
Commented by shigasake at 2016-05-12 19:18
酷い話です。
Commented by garage-reading at 2016-05-12 20:47
☆lalapandaさん
自動車メーカー様がこの国を牛耳っておられるのでしょうね(怒)
Commented by garage-reading at 2016-05-12 20:54
☆しがらきさん
とれるところからとりまっせ~!(高笑)