人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考え出すとおかしくなる

考え出すとおかしくなる_c0184491_20152918.jpg

あ~紅白で見たわ。あのアニメーションの人か。で なんで裸なんやろ?と思ってたのは事実。
なるほど 見た目の色合いから裸の絵になったんですか…それであのピンクと赤 とブルーなのね。

フライヤーでも文章でも作り始める時って 意味は考えてないんですよね。今思えば。
とりあえずいろいろやってみて 手直しに手直しを重ねていって
それで いつの間にか作りたかったものができている…ような気がする。

そう考えだすと 世の中にあるほとんどの創作物って
ジツは後付けの意味で満ち溢れてんじゃないかと 勝手に妄想し始めます。
意味が最初からあったかどうかなんて本人じゃなけりゃわかりませんもの。
(あ~今回はずいぶんとダークサイドな感じがしてきた…)

さて40を越えたおじさんが こんな風にいろいろと書き連ねてゆくと
はるか昔からある「四十にして惑わず」って言葉を思い出すんです。
だとすれば この年になると物事はフィーリングで決めちゃっていいんじゃないの?
そのうち50になれば天命がどこからともなく降ってきて何かに気が付くのでしょうね。

ところで大きいハナシになると ワタシの人生に意味はあるのかと…は?でしょ(笑)

とりとめのないハナシを読んでいただいて 大変申し訳ないのですが
そもそもこの稚拙な文章そのものには 取り立てて意味はなかったんじゃないかと思うのです。

つらつらと書いていくうちに なんとなくそれっぽくなって世の中に出てゆき
それでいて読み手の解釈で それとなく意味を感じたりするんじゃないかと。
それをドヤ顔で「でしょ?そうなんですよ!」と共感するワタシはいったい(爆)
ですが いろいろと心の整理ができていることには間違いないのよね…。

そもそもワタシが生まれてきた意味はなく
人生が終わった時に誰かがその意味を付けてくれるのでしょう。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
もうね アチコチでトラブル勃発中で対岸の火事のごとく目が虚ろです。
トラブルの原因なり その対処法は何かの課題だと思うのですが
ぶっちゃけ時間が解決してくれないかなぁ~
…と頭の中でなんども唱えます呪文のように(汗)

今週もはりきっていきましょう~☆(なんかグダグダでホントにスミマセン)





 
 

by garage-reading | 2016-02-29 23:55 | ことだま