人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンローラーだった

ロックンローラーだった_c0184491_22451062.jpg

今更ながらハロウィンのハナシ…で 今回は毒にも薬にもならないハナシです(汗)
それにしても​年々ハロウィンが​イベントとして定着してきたような印象を受けますよね。

ところでこの時 ラジオの話題はハロウィンのコスプレ事情についてでした。
昨年を振り返り渋谷区は更衣室とメイク室を用意していた…とのことでして
その話を聞いてから氏の発言がコレ。

なるほど 楽器などの荷物を抱えて さらに衣装を抱えての移動は大変です。
たまにTVで「このカッコで電車に乗ってきました」というタレントさんの発言を聞くと
東京ってすごいなぁ~なんて思ったりします。

それはそれとしまして 自転車乗りとしてのハナシです。
分かる方には分かると思いますが自転車のジャージ…そうそう あのピッチピチの服ですね。
あれ基本的には全裸で身に纏っています(笑)
しかも下のパンツがビブショーツタイプとするならば…これはとにかくトイレが大変。
だって上のジャージを脱いで さらに肩紐を外さないかぎりトイレができません。
個室を使って 生まれたまんまの姿になるのが大本命ですけれども
イベントなどではトイレが混み合っていますので なかなか思うようにゆきませんの。
だからジャージは上下別々の方が何かと便利ですね。

いえいえイベントはイイんです…たくさんの仲間がいますから。
問題は普段のサイクリングで休憩の際のコンビニなんです。
ワタシら(自転車乗り)や店員さんはまだしも 一般のお客さんはあまり良いと思っていないと思うのですよ。
なんせジャージの中は全裸ですから(笑)言い方を変えれば水着でウロウロしているようなもの。
となるとイチバン恥ずかしいのは 近くのコンビニで近所の奥様にお会いした時だったりします(滝汗)
知ってる人に会ってしまうと 途端に恥ずかしくなるんです。

やっぱり普通の人は安心できませんよね?だって下着は穿いてませんから(壊れかけ 笑)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
カレンダーはもうペラッペラでいつの間にかの12月。
さあ焦りましょう!ジタバタしましょう!てんやわんやで大騒ぎしましょう!
えらいこっちゃ えらいこっちゃと駆けずり回っても どうせすぐに来年になっちゃいますもの。
来年になったらなったでリセットリセットでまた1年(いいのか?それで?)
いいんです!だって年末にもがいているのはワタシだけじゃありませんから(爆)

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2015-11-30 23:45 | ことだま