人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる言葉使い

気になる言葉使い_c0184491_1972057.jpg


基本的にクルマの中でのBGMはAMラジオです(BGMか?)
公共放送の日もあれば地元の民間放送を聞く日もありまして…。

民放でラジオリポーターが各地を回って
ご当地のイベントや気になる話題を提供してくれるコーナーがあすのですが
そのリポーターさんの発言で気になることがあります。
そうです「行かれてくださ~い♪」もしくは「行かれてみてくださ~い♪」のフレーズです。
アレが気になって気になって仕方がありません。

現地からお話ししているのであれば
「お越しくださいませ~♪」か「いらしてみてくださ~い♪」かな と思うんです。

遠くから呼びかけることは日常的にあまりないのでワタシが使うことはないのですけど。
あぁ 気になりだしたら止まらない(汗)

by garage-reading | 2015-07-11 22:00 | 雑感の雑感