ワタシだけじゃないはず vol.2

c0184491_22592185.jpg

ズルズルとしつこいようですが 引き続き免許更新ネタでございます(汗)

さて 国内最大ベストセラーである ありがたい経典を開くと 自転車の項目がありました。
でも大きな疑問は 自転車の違反者を本気で検挙する気があるのかなぁってところ。
ワタシだけじゃないはず…そう思っているのは。
[PR]

by garage-reading | 2015-02-06 23:15 | クルマ | Comments(4)

Commented by lalapanda at 2015-02-07 14:04
確かにそんな疑問わきますよね…
Commented by くぎちゃん at 2015-02-07 16:22 x
携帯電話しながらとか両耳にヘッドフォンしながら自転車乗っている人に注意しているお巡りさんは見ますよ!

数年前に、子供の自転車乗りはヘルメット被るようにと法律できたような気がしますが、実際には100人に1人くらいしか被ってないですよね。法律できたのは気のせいかも、、、、、

Commented by garage-reading at 2015-02-08 22:58
☆lalapandaさん
法律ができたとしても取り締まらなければ
なんにもなりませんよねぇ…。
Commented by garage-reading at 2015-02-08 23:02
☆くぎちゃん
おぉ!そんなお巡りさんもいるんですね!
次はキップを切ってほしいところです。

ヘルメットはですね 正確には保護者に義務があるんです。
被せなければいけないという義務が。
子供たちはそれに従うべきなんですよね。
でも肝心の親が被らなければかぶろうとしませんよ(大真面目)