愛おしい人生のために

c0184491_2131542.jpg


失敗しちゃってもさ ズッコケちゃってもさ 恥かいてもさ いいんじゃねえの?
オメエさんがでっかく有名になっちゃえば 人に語れるエピソードになるんだから。
フツーにそつなくこなしたハナシなんて ちっとも面白かねえや。
だいたいそんなの オメエ人生の終わりになんのハナシをするんだよ。寂しいじゃネエか。

オレのちいせえ頃はよ そりゃあ引っ込みじあんでな
いつでもコソコソ人の陰に隠れては
なんにももなかったように上手に振舞って誤魔化して ココまで来ちまったわ。

やっぱりさ なぁんかツマンねえんだよな。

でな オレは決めたんだよ。イマサラだけど 伝説になるってな。

なぁ ちょっとばかり頼まれてくれや。
いやぁ なに オレの歩いてく姿を見ててくれればいいんだ。うん。それだけだ。

ズッコケちまったらよ 大声でオレに聞こえるように笑ってくれ。
そん時ゃ ひっくり返ったまんまで お天道様見ながらオレも一緒に笑うからさ。

もしな もしもだけど 伝説になっちまったらそん時ゃ頼むわ。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
人前で大声で話せる人を尊敬するし 腹の底から笑える人を羨ましく思えます。
秋の夜長にいろいろ考えることがありましてね
一年も後半戦に入ると 反省する事が山のように出てきたりするのです。
自分史を編纂するような年齢でもないのですが
振り返ると一貫して 上手に振舞うことばかりを考えて来た様な気がしてなりません(自己嫌悪)
で なんかここら辺に来て ワタシってば笑える失敗談が少ないんじゃないの?と。
いやいや わざわざ作らんでも言いでしょとも思われましょうがそれはそれ
あ~恥ずかしかったってエピソードを追加したとしても
これはこれで 愛おしい人生になるんじゃないのかな と思ったわけです。

…思っただけかもしれません。

よ~し おいちゃん少し頑張っちゃうぞ(笑)



今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-10-06 22:55 | ことだま | Comments(2)

Commented by lalapanda at 2014-10-07 18:56
やっぱり伝説の人って大笑いネタを多数持ってる人ですよね(笑)
自分も残念ながら伝説の人にはなれそうもありません(笑)
Commented by garage-reading at 2014-10-07 23:00
☆lalapanda」さん
なんでも笑えるエピソードにできるから
伝説になるのかもしれませんね(しみじみ)
年を取ってのエラソーな昔話よりこんなハナシがしたいもんです。