人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習と反省と

復習と反省と_c0184491_2359455.jpg


本日は雨のため屋外での練習は止めにしまして 先週の反省をちょっとまとめました。
5月の末に走ったヒルクライム高千穂で多少は成長したのではないかと
甘い期待をしつつ椿山へ行ったのが先週土曜日のハナシです。

思い起こせば高千穂で あんなにもガーミンの警報音を鳴らしながら辛い走りをしていたのを考慮しまして
それを鳴らさずに(心拍数100%以下で)走ってみたらどうなのか?という実験的な走りでありました。
なにはともあれ とにかく頑張らないように気をつけて ギリギリの心拍数で走る…。
今回はガーミンさんとの対話を楽しみながら(?)ペダルを漕いで 椿山を登りきりました。

個人的な性質なのか心拍数が上がった後 力を緩めても戻りが悪いのです。
高千穂を登った時は そりゃあもうガーミンさんがピーピー鳴らしながら頂上を目指していました(汗)
そんなこんなで フラッシュバックと反省を兼ねつつ走るのですがコレが意外と調子良いのです。
終わってみると自己ベストに近い24分台のタイムで登ることができました。
最後のスパートこそ100を越えましたが著しい疲労もなく 後半の走りへ突入しました。

なんかここらへんにタイムを削るヒントがあったのかもしれません。
その前に もちょっとエンジン軽くしろよっていう課題もあるにはあるのですがね(苦笑)

今後も試行錯誤をしながら また登りたいと思います。


追伸
椿山頂上付近でお会いしました IさんFさん150㎞走破おつかれさまでした。
今度はご一緒させてくださいね~☆

by garage-reading | 2014-06-21 23:48 | 自転車のある暮らし