人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー問題はどうだ?

エネルギー問題はどうだ?_c0184491_1953466.jpg


幼い頃からエネルギー問題に興味があるのか 物心付いた時からテンションが低い。
…あ いや 本気にしないでください。前半はまるっきりですハイ。
思い起こせば40年。どう振り返ってみても感情のふり幅が狭い様な気がします。
体力を使うのがもったいないのかな。エネルギーの無駄遣いをしたくなかったんですね。
だからなのか昔から寝つきが悪かった様な気がします。だらだらと夜更かしすることも多かったな(過去形)

それはさておきまして本日のテーマは「深呼吸」です。
自然の摂理は上手くできていまして
新しい空気をたくさん取り入れるためには いったん全てを吐き出さないといけないのです。
そうか お料理だってそうなんですね…とラジオを聴きながら考えたものでした。
(しっかし 夜中にこの画像はどうなの?ものすごくおなか空くんですけど 笑)

思ったんです。眠れなかったのはコレかとね。肉体的に疲れていないんじゃないかってこと。
お題でいうところの エネルギーを出し切っていないから眠れず新しいエネルギーが入ってこない。
コレは悪循環でしたね。体力を温存しているようで中身は古いまんま。いけませんな。

もうしばらくすれば 自転車通勤が3年になります。
考えると良いエネルギーの消費活動だったんですね。
おかげですっかり眠れるようになりましたから。
しかも最近では帰宅後のトレーニング(3本ローラー)も追加されまして 
こりゃ昼寝も捗りますわけだ…わははははは。
そうそう
バッテリーを長持ちさせるには 使い切ってからの充電がベターだと聞きます。
体内エネルギー問題も同じなのかもしれませんね。
使い切った方が肉体的にも精神的にも心地よいはずです。

もちろん全ての方々が そうだとは限りませんし 当てはまらないかもしれません。
科学的な根拠や検証はここにはないので そこらへんはご了承ください。

そうこうしているうちに そろそろ眠たくなってきました…読みにくい文章で失礼します。




さてさて新しい1週間がはじまりました。
昨日 西都市で行われた「4時間耐久レース」には 仕事のため残念ながら出場できなかったのですが
もしかすると そこで全部の力を出し切っていれば 新しい何かが生まれていたかもしれません(謎)
去年はヘロヘロのボロボロになって いろんな事象をみるみる吸収していたと思うんです。
もちろん昨年よりも歳は重ねているわけですが どれほど成長しているのかも知りたかったなぁ。
参加されたみなさん おつかれさまでした。今度ゆっくりレースの体験談を是非とも聞かせてくださいね。

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2014-01-20 23:02 | ことだま