人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辿り着く為にやりたいことはいくつもある

辿り着く為にやりたいことはいくつもある_c0184491_18524970.jpg

例えば店主の気まぐれで
お店はくるくる変わるけど(寿司屋からうどん屋とか)
店主は「出すものをとにかく食べてくれ!」
お客は「あいつが出すんだから美味んだろ」
という状況はお互い幸せだという話をされていました。
要は小説のジャンルは変わってもあいつが書くんだから面白いはず…と。

ジツはこういう人になりたいと思っています。
よしんば職種が変わろうと
「あいつがやるんだからだいじょうぶだろ」って感じです。

他所の国ではキャリアのための転職も認められていますよね。
経営者になりたいから
はじめに会計学を学んで収支や税金を覚え
次に営業マンとして顧客とのコミュニケーションを学ぶ(順番はどちらでもいいのですけど)
ややもすると こういうのは落ち着きがないとかフラフラしていると思われがちですが
本人が経営者になりたいという目標があるのなら
全然ぶれてないと思うのです。
行く先が明確なのですから 方法や道順は他人がどうこう言うもんじゃないしね。

柔道の指導者でこういう方もいました。
柔道に役に立つはずだと 相撲の技を学び見事に結果を出された高校の教師です。
本業のスポーツがシーズンオフに入った時 他のスポーツで体を鍛えるのって
日本ではあまり聞きませんよね(周囲からも良い印象も持ってもらえないの)
アメリカのスポーツ界では 掛け持ちの選手が結構いるみたいです。
お金を払って他のスポーツを学ぶのと お金を稼ぐために職種を変えるのは
一概に同じとは思いませんが
本人が選んだ道のために必要だということには 違いがないはずなのです。


そういえばワタシはどこに進んでいるのだろうか?(汗)
年末のバタバタした時期にちょっとだけ振り返りました。



さてさて新しい1週間がはじまりました。
あっという間の1週間であり あっという間の1年間であります。
だって今週末は仕事納めですもんね。
ゴールは目の前です。最後まで体調管理に気をつけなきゃですよ。
今週もはりきっていきましょう〜☆

by garage-reading | 2013-12-23 22:00 | ことだま