気になるクルマvol.18

c0184491_21532112.jpg

■NEW Peugeot308



あれ…308の新型? でしょ?

現行308は『307』の後継車として登場しております。
プジョーはモデルチェンジで車名を変更するのがお決まりですけども
現行308の次も(新型でも)名前は変わらずに308だそうです。
(プジョー309は205全盛期の頃に既出でしたね⇒wikipedia)
なんだかややこしいですわ~。あ でも309好きでした(笑)
くわしくはらいよんうりばの方にたずねると懇切丁寧に教えてくれると思います(願望)

さて この新型308のデザイン…なんかピンと来ない(ワタシだけ?)
現行の308が印象強すぎたからってのもあります。

新しい208も実車を見てみるまで良さがわからなかったのですが新型308もそうなのかなぁ?
もちろんワタシの偏見なのですがね…でも期待してますよ!!

ちなみに個人的な好みは
現行の前期型(ややこしい)でして あのRCZ顔の…そうそうアレです(⇒wikipedia)
あのモデルのMTとなると中古市場では数が少なそうですね(でも探しているわけではござりませんの)

それはそれとしまして
その現行308に特別仕様車のローランギャオスが登場します。
c0184491_22355944.jpg

■Peugeot308CC ROLAND-GARROS


ん~。
そうか 白と黒だけなのか。
ローランギャオスだからダークグリーンの外装を想像していました(汗)

詳しくはコチラ⇒Peugeot308CC ROLAND-GARROS
[PR]

by garage-reading | 2013-05-22 23:05 | クルマ | Comments(0)