人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばんちいさならいよんでした

いちばんちいさならいよんでした_c0184491_20112519.jpg

■Peugeot Pacific-18




トリコロールデイ2012でのヒトコマであります。
プジョーオーナー紳士淑女の集いにて一番小さいプジョーでございました。
オーナーはらいよんぐみのAYU-PAPAさんです。

さてさて
この折りたたみ自転車は「プジョーパシフィック」といいまして
初代bD-1のプジョーブランドOEMなのであります…見た目の違いはお洒落な皮シートですかね?
こんなにも小さなミニベロですが
サドルにまたがりハンドルに手をかけてペダルを踏み込むその姿勢といったら
スポーツサイクルのそれとなんら変わりがありません…スポーティーなミニベロでありますよ。
しかもパーツが豊富だったりします(嬉)
会場ではgwanさんが持ってこられた初代bD-1のカタログを広げて自転車談義に花が咲きました(笑)
そうそう
折りたたみ方も理に適っちょりまして 左右に折りたたむ動作がありませんので剛性が高いんですわ。
おまけにお洒落でスポーティーときたらコレはタマランですね♪

欲しいなぁ~と思っても 今ではなかなか手に入ることは無い自転車です(らいよんマークは2世代前)
羨ましすぎるので大事に長ぁ~く 乗り続けていただきたいと思うのであります。

AYU-PAPAさん gwanさん ありがとうございました。

by garage-reading | 2012-09-21 21:04 | 自転車のある暮らし