気になるクルマvol.6.3

c0184491_19332324.jpg

■Peugeot208発表




プジョー・シトロエン・ジャポンは 207に代わる新世代コンパクトカー“208” を
11月1日に販売開始する発表した(詳しくはコチラ⇒【Response】)



ついに発表です。
目玉のGTiは来年の夏発売となっておりますが(⇒【Response】)今回のラインナップを見ると
なんともまぁ通好みな 3ドア1.2Lエンジン(82ps 118Nm)+5MTのAllure(アリュール)
というグレードがありますね…欲を言えば左ハンドルで現地仕様に近いのがあれば…なんて。
でも こういうのは素直にうれしいと思うのです(ビアンカホワイトのアリュールが好みだわ)

すぐにカタログから消える事が無い様に願っておりますよ~(笑)
そうそう 来年の夏ごろに5ドアも1.2Lの3気筒エンジンになるみたいですね。

ずいぶんと高級になったような気がするのは否めませんが
装備の簡素なモデルが出てくるといいなぁって…カングーのクルールみたいなのが個人的には。

それはそれとしまして 実車を見るのが楽しみであります…あぁ待ち遠しいっ♪


★公式サイトはコチラ⇒【Peugeot208SpecialSite】
[PR]

by garage-reading | 2012-09-20 20:04 | クルマ | Comments(2)

Commented by lalapanda at 2012-09-21 08:25
素のモデルってなかなか入らないですよね~
やっぱり外車=高級車なんでしょうねぇ・・・(汗)
Commented by garage-reading at 2012-09-21 21:09
☆lalapandaさん
なかなかでありますなぁ…。
なのでドレスダウンなんてジャンルが生まれる組合なんでしょうね(笑)
外車っていうフレーズは似合わないトリコロールデイでした。