人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもおもしろくありたい

いつまでもおもしろくありたい_c0184491_20404920.jpg

私事ですが 先週 お世話になっていた叔母が他界しました。

学生時代は叔母の家に部屋を借りましてそれはもういろいろと迷惑もかけていました。
社会人になっても心配なのか時折電話をかけてくることもしばしば。

「おはよう。きょうはどこ?元気で仕事してるの?」
お…おはよう。仕事中であんまりお話できませんよ~。
「それはいっちゃけど あれがあんげでこんげでどうのこうの…」
もしもし~仕事中ですよ~。お・し・ごと…
「え~そうかそうか。また電話するからね~頑張んなさいよ」
お…おう。おばさんも元気でね。


…とまぁこんな感じで マイペースで賑やかでお節介な叔母でありました。

たまに会うと 顔や体を見て体調が悪そうなときは気を使い
効きそうな食べ物や飲み物 時にはお薬ももらったりしましてね。
騒がしくも世話好きな叔母でした。
それでも体の調子が悪そうにしてると精神面も心配したり。

「なんか?仕事が辛いとか?」
う~ん。辛くはないけど面白くはないよね。
「そうか。でもな おもしろくなかったらつまらんど」
ん?んあぁ そうだよね…うんうん。
「まぁこれでも飲みない」(リポDを差し出す)
あ ありがとう。


お薬っちゅうのはリポDでありまして よくもそんなに持ち歩いてえるもんだと(笑)
なんだかよくわからないのですが 飲んだら元気になった様な気がしてました。
今思えば不思議だよなぁ…。
そうそう
たぶん叔母が言いたかったのは
「おまえがおもしろくないと全部つまらなく思えるよ」だったんじゃないかと。
つまらんことが多くなるのは自分が楽しくないからだと…そう思うようにしました。

叔母さん大丈夫…ニコるはこんなにも楽しく過ごしてますよ~。



さてさて バタバタしていたらいつの間にか新しい1週間がはじまってしまいました。
お盆休みでのんびりされている方 またその反対の方(笑)
体調を崩さないように頑張りましょうね~。
今週もはりきっていきましょう~☆

ちなみにワタシは 明日から通常業務であります(涙)

by garage-reading | 2012-08-13 21:37 | ことだま