人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしき世界のために

すばらしき世界のために_c0184491_2155657.jpg

今 記憶を喚び起こしても 非常に後味の悪い映画だったと思います。
なにかこう人間の弱くて醜い部分を飲み込まざるをえない消化の悪さと言いましょうか…
それでも時折 なぜかもう一度見てみたくなる不思議な映画であります。

それはそれとして
自転車通勤をはじめて1年以上経過しましたが
ワタシ あらためてこの世界は素晴らしいな と感じています(わりと本気)

だってね
春は日に日に成長する 草花や樹木を愛でながらその息吹に一喜一憂し
夏はギラつく剥き出しの太陽を肌に受けつつも ときおり水辺の冷たい風に癒されたり。
秋は遠くの虫の音に耳を傾けながら 釣瓶落としの夕暮れと脚を競い
冬は切り裂くような冷たい空気に呼吸をぶつけて 待ちわびる暖かい季節を思う。
いつもいつも
前傾姿勢でハンドルをつかみながら それでも顔を正面に向け その先の道路を見つめて
自らが走るよりも速いスピードで 大地を駆け抜けては地球の大きさを実感する日々の素顔。

お仕事でも 家庭でも辛い事もあるんだろうけど なんというかこのすばらしき世界に生きている。

誰もがそうとは思わないけども
少なくともワタシは このすばらしき世界で満たされるために 日常のつまらないことと戦っているのだと思う。

打たれ弱いので自分への攻撃は のらりくらりとかわしていますがね(笑)



さてさて 新しい1週間がはじまりました。
あなたは何と戦っていますか?えっワタシ?そうね…カラダの衰えかなぁ(爆)
いやべつに戦ってなくてもいいのです。
戦わずして このすばらしき世界を感じることができればそれにこしたことはありませんもの。

暑い毎日ではございますが 夏に負けないように今週もはりきっていきましょう~☆




本日もおつきあいありがとうございました。

by garage-reading | 2012-07-30 21:49 | ことだま