人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積極的に自宅でのんびりする方法

積極的に自宅でのんびりする方法_c0184491_2244694.jpg

これって新しいライフスタイルだと思うんですよ。
以前 大人の不良になって 朝 遊ぼう という言葉を紹介しましたが この生活様式は次の段階ですね。

朝早いイベントは事前準備も それはもう抜かりなく楽しい。
しかも 「そのイベントから帰ってきて家でくつろぐ」というところまでがワンセット。
自分の生活をたっぷり楽しんでますよね?

住宅・建築業界。ならびに住宅設備やインテリア業界のみなさん。
これはなにか新しいキーワードになるんじゃないかな…と思うのです(宣伝?)

たとえば朝早く起きて家族で出かける。みんな自転車。
行き先はきれいなロケーションにある美味しいパン屋さん…ちょっと遠いけどね。
お腹いっぱい食べ終わったら 美味しいパンのお土産を買う…おじいちゃんとおばあちゃんに。
季節の風を 目一杯カラダに浴びて新しい風景を発見しながらの帰り道。
おウチに帰ったら お気に入りの音楽をかけながらのんびり自転車のメンテナンス。
そうそう 途中で立ち寄った朝どれの新鮮野菜を使ってみんなでお昼ご飯を作るってのもイイなぁ。

妄想は脹らむばかりですが 朝早いってのはなんかイイ感じですね。

これが ダラダラ寝過ごしちゃうと 
どこに行くにも中途半端な時間で 結局近くのショッピングモールで惰性でブラブラなんて。
(たまにはそういう休日も良いもんですが なんだかね)
それで おウチに帰ってきてもヘンな疲れで ソファでゴロゴロ…ってコレはちょっと。

やっぱり
積極的に おウチでのんびり過ごすには 早朝イベントから仕込まないといけませんね(笑)



さてさて
またもや新しい1週間がやってきました。しかも九州地方 本日念願の梅雨明けでございます。
これを機に ちょっとばかり新しいライフスタイルを考えてみてはいかがですか?
朝早いって やっぱり気持ちイイですよね~☆
おっと もうこんな時間だ タラタラとブログ書いてる場合じゃないよ…早く寝なきゃ(苦笑)

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2012-07-23 23:42 | ことだま