人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとときの贅沢な空間

ひとときの贅沢な空間_c0184491_20542296.jpg

三井ホームオーナーズイベント「アロマとハーブの1DAYレッスン」に参加してきました。

場所は宮崎市「コンサート&ギャラリー オードリーハウス」であります。
梅雨空で時折激しく降る雨の中 エレガントなご婦人方が優雅に受講されていました。

会場のオードリーハウスは
趣き深いヴィンテージもののポスターに囲まれながらのステキな空間でございまして
心地よいBGMと しっとりとした雨音に包まれてのスタートとなりました。


ひとときの贅沢な空間_c0184491_2116197.jpg

講師は鹿児島からお越しの香嶋久枝先生(Aroma&Flower School「felice」代表)。
まずはアロマとハーブのあるライフスタイルを丁寧にお話いただきました。
いやぁ ゆったりしたくつろぎの空間…あこがれますね。
そして お待ちかねの実習です…ワクワクですね~☆わっくわく♪
自分の好きなエッセンシャルオイルを自由にブレンドして
オリジナル香水や万能スプレーを作るわけですが 見てるとみなさん楽しそうなんです。
こっちまで嬉しくなってくるような…わはははは。
やっぱりね 女性は自分の好きなモノに対して迷いがありませんのね。
ここに事細かい分量なんて出てこないのです。好きなオイルを好きなだけ混ぜ合わせる。
(語弊がありましたらスミマセン)
男性には難しいですよね。だって分量や数値が合ったほうが安心ですもん。
それだけ自分に自信がないというのか データに頼ってしまうんですよね。

それはさておき
ワイワイガヤガヤ賑やかにオイルを調合している女性は なんだか可愛い(照)
いやいや 可愛いというか 非常にチャーミングな雰囲気でありました。
なんだか こういう様子は見ていて嬉しい…大事なことなので2回言いましたヨ(笑)
それはそれとしまして
会場に居合わせた男性陣は たくさんの香りに圧倒されましてね。

気が付いたんです。
ともすると 男性は香りそのものよりも 良い香りの女性に惹かれるんじゃないのかなぁって(苦笑)
天然のアロマの香水は 自然に魅きつけられること間違い無しでありますわ。

ひとときの贅沢な空間_c0184491_21164887.jpg

上品でしかもご機嫌な時間はあっという間に過ぎるものでして
一時の部屋中に満ち満ちた香りが名残惜しく ご婦人方の鞄にしまわれる頃
オードリーハウスのオーナー土持様よりサプライズな音楽のプレゼントがありました。
ピアニストの二見有紀様によるピアノの生演奏です。
そのうっとりするような演奏はカラダにしっとりと馴染んでいくようでした。

天然のアロマ そしてピアノの生演奏と会場の外から静かに聞こえる自然の雨音。

なんと贅沢な束の間のやすらぎ。

講師の香嶋先生。ピアニストの二見様。オーナーの土持ご夫妻。
そして三井ホーム鹿児島のスタッフのみなさま。
本日は貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました。

また たくさんのステキな出会いに感謝であります。




★香嶋先生のHPはコチラ⇒【Aroma&Flower School「felice」】

★オードリーハウスのHPはコチラ⇒【コンサート&ギャラリー オードリーハウス】

★三井ホーム鹿児島のHPはコチラ⇒【三井ホーム鹿児島株式会社】

by garage-reading | 2012-06-24 23:40 | 仕事