人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てがきのもじにおもふこと

てがきのもじにおもふこと_c0184491_2025489.jpg

手書きの文字ってイイなぁ…って思うのです。

職場に注文書がFAXや郵送で来るのですが(メールでの注文は無いのよね)
特別に上手ではないけど 丁寧でほんわかした手書きの文字を見つけると
コレを書いた方はどんな人なんだろうか…
笑顔の魅力的な ふんわりとしたご婦人ではなかろうか?などと
たかだか注文書ひとつで一喜一憂できるのは やっぱり手書きならではと思うのです。
いにしえの人々の気持ちが分からないでもないぞよ…わはははは。

達筆なおいちゃんの文字も「おっ!」っと思うこともあります。(…思うだけ)
妄想には至りませんがね(苦笑)

話は飛びますが
某ラジオ放送で ベテランのミュージシャンがよく言うのです「美女に悪筆多し」とね。
事の真相は定かではないのですが なんというか分かる気もします。
お仕事上お名前をちょうだいしたり なにかしらの書類に手書きで書いていただくことがあるのです。
ものすごく稀ですが 綺麗な女性で照れくさそうに書く悪筆を見てしまうと
なんだかこの女性の なにか見てはいけないものを見てしまったのではないかと
コチラがかえってドキドキしたりする事があります。

これって たぶんワタシだけじゃないと思うのです。


手書き文字ひとつでワクワクできるってステキですね~☆

by garage-reading | 2012-06-05 21:08 | 書道