人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・にちなん・くしま レポートその②

少ない写真を組み合わせながらなんとか作りました(笑)
「ツール・ド・にちなん・くしま」のレポート完結編であります。
ツッコミどころは多々あると思いますが 優しい目でご覧いただければと思います。
もうしばらくお付き合いくださいませ…うふふふふ。

これでもか…これでもかと幾多の坂道を乗り越えたどり着いたのは
第2エイドステーションの「幸島ドライブイン」…のはず。
あれ?なんかイメージと違うんですけど…なんか名前も聞いてたのと違うっぽいし。
(ちなみに ここでも別のご近所さんに遭遇)
ツール・ド・にちなん・くしま レポートその②_c0184491_21341393.jpg

やっとの思いで到着したのですが 思い出せばマウンテンバイクやミニベロもいたような。
いやいや それよりもママチャリの人もいたよね?すごいよね~っ!!

昼食後は強制的(?)に休憩をしました…再出発は13時とのことで
ドライブインの向かいにある海岸で幸島をボーっと眺めて過ごすことに。
(昼食会場「幸島ドライブイン」の集合写真はコチラ⇒【HAPPY ISLAND】)
ん~。
ちょっと休憩が長かったかな。テンションがビミョーに下がってきてましたね(緩みすぎたか?)
そうそう
串間を走っての感想なんですが とにかく地元の方々に歓迎されている印象で
とってもうれしかったなぁ~☆
危なっかしい車もいなかったし 交差点の要所にはスタッフがキチンと誘導。
しかも 交通量の多い交差点では警察の方々が対応してくれました…ちょっと感動♪

昼食会場で もう坂道は無いよ~と聞いていたのにしばらく走ると あれま坂道が(爆)
2度目の油断で 力が抜けて行くワタシ。
でも みんなで走ってるとなぜか頑張っちゃうんだよね~不思議。
それはそれとして
ジリジリと焼く付く陽の光を 肌に浴びながら キラキラと水面の光る日南海岸をひたすら走りましたヨ。
今回の目的はたぶんコレ。日南海岸を自転車で走るってこと。
小さな夢がかなって すなおにうれしい ありがとう。


第3エイドステーションのデコポンがものすごく美味しかった!!
日焼けにはやっぱりビタミン必要だよね~と 調子に乗ってパクパク食べる食べる。
このデコポンのおかげで 最後まで元気よく走れたんだと思います。

ツール・ド・にちなん・くしま レポートその②_c0184491_21342330.jpg

そんなこんなで無事にゴールできたわけであります。
到着後は 振る舞いの「冷汁」をサクサクと食しながら みなさんにご挨拶してました。

そうこうしていうるちにCコースに出場したちびっ子達も帰ってきたんです。
小学1年生くらいの子もいたなぁ。ウチの子も来年は…あ 伴走しないといけないんだよな。
チビと一緒に走るには そこらへんが ちと難しいですね。
A~Cコースはスタート時点でバラバラに出発したのですがゴールは大体同じ時間帯でした。
っていうか (倍近く走る)Aコースの方々に途中で抜かれました(苦笑)速いよねぇ。

長々と書き連ねましたが 雰囲気が少しでも伝われば幸いであります。
さてさて
次回はどこを走ってどんな出会いが待っているのか 楽しみでありますなぁ~☆

この次も たくさんの笑顔に出会えるのを心待ちにしております。

おつきあいありがとうございました。

by garage-reading | 2012-05-31 23:00 | 自転車のある暮らし