人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・にちなん・くしま レポートその①

あらためまして 参加のみなさんおつかれさまでした。
そしてサポートのみなさん スタッフのみなさん 応援していただいた地元のみなさん
ステキなイベントを本当にありがとうございました。

拙い写真と文章ですが しばらくおつきあいくださいませ。

さてさて
イベントに参加していても 自転車に乗りながらなので
その真っ最中の写真ってのは やっぱり撮れないもんでしてねぇ(しみじみ)
自転車走らせながらカメラを操作するわけにはいかないもんでして。
危ないし 壊れたらタイヘンだし 事故が起きるといけませんからね。

1枚は撮ったんです正直に白状いたしますハイ。
(良い子は真似しちゃダメですよ~)ごめんなさい。

それではレポートその①です。
ツール・ド・にちなん・くしま レポートその①_c0184491_21482528.jpg

スタート後に一行は飫肥城下町を目指すのであります。
趣のある商家街を抜け しばらくすると坂道がはじまるわけですよ。
普段ロングライドよりも坂道で練習していたワタシは上級者を探して
上手な登り方を盗んでやろうとキョロキョロしていたんです。

見つけたのはトライアスロンの選手(女性)でした。
なんかね こうクルクルとケイデンス(クランクの回転数)が違うのよね。
ワタシのように どうしてもトルクでグイグイ登っていくのとはね。
ワタシがハァハァ息を切らせながら登っていくところへ
やさしい言葉を(←コレ重要)かけていただくのですが
あまりお疲れになっていらっしゃらない様子(ワタシは舞い上がっている様子)

なるほどね~とギアを変えてペダルの回転を合わせて真似してみるんですが
いつもの調子と違うのか なかなかスピードが出ないんです。
ここらへんは今後の課題ですかね~。
ツール・ド・にちなん・くしま レポートその①_c0184491_2152748.jpg

日が昇ってくると とたんに気温が上がってきました。
でもね 水が近くにあるところを走ると 冷たくて気持ちイイ風が吹くのです。

たまらんなぁ♪ みんなで走るのってホント楽しいですわ!!


つづきます。


by garage-reading | 2012-05-29 22:31 | 自転車のある暮らし