やっぱりラジオが好き♪

c0184491_2184564.jpg

ラジオが好きです。
自宅でもテレビを見ることがほとんどなくなりました。
パソコンや読書との相性が悪いからかなぁ…テレビ見てると何もできないもんなぁ。

ラジオはラジオでもFMは聞きません。
音楽を聴くより お話を聞くことのほうが落ち着くようななりましたね。
おいちゃんになったからなのかなぁ…いひひひひ。
(外国のラジオを流しっぱなしってのも好きなんですが今回はAM中心の話)

朝は『武田鉄矢 今朝の三枚おろし(文化放送)』からはじまって
『日本全国8時です(TBS)』でウンチクを補給…それで『すっぴん(NHK)』を聞きながら
お昼前には『小沢昭一の小沢昭一的こころ(TBS)』と『テレフォン人生相談(ニッポン放送)』という流れ。
それから正午はNHKのニュースを聞きながら
『ひるのいこい(NHK)』と『ここはふるさと旅するラジオ(NHK)』でまったりと。
午後になったら宮崎放送(MRT)の『GO!GO!ワイド』ですね。

そして夕方のお楽しみは4月から始った
大人のための上質な下ネタ番組『高田純次 毎日がパラダイス(文化放送)』です。
お仕事が終わってもラジオですわ。
おウチに帰ってからは『オールナイトニッポンGOLD(ニッポン放送)』でしょ~☆

そうそう
4月から宮崎でradiko(ラジコ)が聞けるようになりました。
いやぁ コレはうれしい♪
キレイな音声のAMラジオ放送って今まで無かったもんね。


コレ書いてると
ワタシってば いつ仕事してんだろう…わはははは。

念のために言っておきますが 毎日全部を聞いてるわけではありませんからね。
いや 全部聞くことができれば それはそれで幸せなんですが(笑)
[PR]

by garage-reading | 2012-05-09 22:27 | クルマ | Comments(2)

Commented by lalapanda at 2012-05-10 09:24
自分もラジオ好きです♪
鹿児島と放送時間って結構違うんですね~
自分は「日本全国」~「武田鉄矢」~とんで「テレフォン」~とんで「小沢昭一」~ローカル番組って感じです(笑)
夕方からはちょっとおしゃれに「J-WAVE」です(笑)
Commented by garage-reading at 2012-05-10 19:41
☆lalapandaさん
ワタシも鹿児島出張の時はMBCラジオを聞いていますヨ。

先にMBCで聴いた番組を 宮崎で再確認しています(笑)