人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールボックスのおはなし②

ツールボックスのおはなし②_c0184491_1991068.jpg

■ウチにあるツールボックスのいろいろ



こうして見ると 高さがけっこう違うんだな と。
あと
こういう小物も 勢いよく増えるのね と(笑)

自転車に取り付ける小物入れとしましては ほかにもサドルに下げるタイプもあるのですが
今んトコワタシは ツールボックス派でございます。






ツールボックスのおはなし②_c0184491_2031178.jpg

通勤に使っている プジョーのマウンテンバイクには最低限のモノしか入れておりません。
トラブルの際にも頑張れば歩いてでも帰ることができるのでね。

内容も価格的には最低限…ダイソーで揃えたモノが多数入っています(笑)
実際に使ったことがあるのは スプレー缶タイプの空気入れと工具ツールくらいかな。

パンクの修理は外出時にしたことありませんね。
パンクの際は時間と場所があればその場でやるのかもしれませんけど
夜道のパンクはつらそうだなぁ…夏は虫が飛んでくるかもしれないしね(恐)


ツールボックスのおはなし②_c0184491_2024974.jpg

さてさて
コチラは先日購入した トニー・トニー・チョッパー(ワンピース)のツールボックス。
OGKカブトが作っているのですが ココのツールボックスは内部にクッションが付いています。
コレはイイですよね~☆
自転車って動いている時には車体が揺れますゆえ 中身がカタカタ音を立てるんです。
でも それが無いんですよ(その分 内部がちょっと狭いってのはゼンゼン気にならない) 

とりあえず マウンテンバイクで遠出する際に使おうかと 換えのチューブを忍ばせてあります。
もちろん ラップでぐるぐる巻きにしてあります。


ツールボックスのおはなし②_c0184491_2032280.jpg

チョッパーのツールボックスを購入した時には マウンテンバイクに使う気でしたが
上下のクリアランスが不足していますので 出し入れがし難いのですコレが(涙)

そんなこんなで 小さいの(シマノプロ)を普段使いにしております。
たぶんこれでも困るケースは少ないんじゃないかなぁ。
なんというか ジッサイ困ってみないとなんとも分からないところなんですけどね(苦笑)

そんなこんなで この記事がどこかの誰かの役に立てる事を祈ります…うふふふふ。

by garage-reading | 2012-05-01 20:40 | 自転車のある暮らし