人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな雰囲気で

レトロな雰囲気で_c0184491_6121310.jpg

レトロなカラーリングの宮交バスを見かけまして ふと思いつくままに…。

東国原知事時代からすると 最近の宮崎は元気がなくなったように思えます。
その昔も宮崎ブームってのがあったらしいのですが 映像でしか見たことはありません。
(60年代後半から70年代初頭の新婚旅行ブームね)
でも あの雰囲気ってイイよなぁ…と しみじみ思うのであります。
たまに考えるのですが
その頃を懐かしむ 年配の方々もいらっしゃるでしょうし
なによりも その時代背景と文化を新しく捉える若者(何歳だよっ?)もいるんじゃないかな?と。

レトロな宮崎を期間限定で復活させてみては?とね。
青島周辺にその時代を復活させるのです。当時のものをお借りしてね。
もちろん車の出入りも 70年前後の車だけOKってな感じで。
観光客(参加者)のドレスコードもその時代のもの もしくはそれっぽい雰囲気のもの。
食べ物?あ~当時はナニが流行ってたんだろうか。

観光企画をナリワイとしている方々 そういうのをお願いします。
需要は少ないかもしれませんが。

by garage-reading | 2012-03-15 23:34 | みやざき