人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コグって…自転車の聖地?/ひむか神話街道vol.2

コグって…自転車の聖地?/ひむか神話街道vol.2_c0184491_22385572.jpg
コグって…自転車の聖地?/ひむか神話街道vol.2_c0184491_2239330.jpg

★コグ(cog)⇒スプロケットの俗称。コグは歯車の歯のことであるが 
コグホイール(歯車の俗称)の略語として使われ さらに自転車のスプロケットとして使われる/自転車用語



懲りずに2回目でございまする。
はたして需要はあるのか?ネタになるのか?体力は続くのか?
それはそれとして 今回は初めから名前で決めておりました…皇宮屋(コグヤ)

ややっ クルマの往来が激しいところからちょっと入っただけなのに
ナニこの静けさは?
このあたりはお仕事でもけっこうウロウロするのですがぜんぜん知らなかったんですよねぇ。
ひとつ小道を入ると…それはそれは閑やかな木漏れ日の林がございましてね。
それでいて ゆっくりと足を進めると 穏やかで厳かな皇宮神社本殿がありました。

宮崎神宮の近くに なぜかひっそりと建立する皇宮神社。
人影はほとんど無いのに 凛々しい本殿がなんだかカッコイイのです(少々不謹慎か?)

お近くを訪れた際は こっそりと見てみてください。



※駐車場はあるようでないような ちょっとしたスペースがあるようにも思えました。

by garage-reading | 2012-02-12 23:17 | 坂道・小道・なにげなく通る道