気になるクルマ vol.5

c0184491_19181943.jpg

■宮崎交通バス


…いや クルマっていうかバスなんだけどね(笑)
以前から気になってはいたものの なかなかカメラに納めることができませんでした。

「すみません回送中です」の表示。
宮崎はバスの本数が少ないから「お♪来た来た」ってところへ回送中が来るとガッカリなんでしょうねぇ。
他にも 遠くを経由して目的地へ向かうバスは 時刻表とかなりズレがあるとも聞きます。
しかしながら宮崎は利用客が少ないので あんまり贅沢もいえないと思うのですよ。

宮崎だけなの?と思ってググってみるとよそにもあるんですね~。
ややっ ちょっと前にニュースにもなってたみたいです⇒【回送バスに「すみません」…/asahi.com】

バスを待っていない人から見ると 意外とほっこりするのかもしれないなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2012-02-08 20:22 | クルマ | Comments(6)

Commented by tama at 2012-02-08 23:48 x
「Out of Service」はよく見ますが,
「すみません・・・」
は初めてです!

やっと来たとき「来た来た~!」って思って,
あの「がっかり感」は相当ですもんね・・・
今度「ほっこり」しに行きます!
Commented by くぎちゃん at 2012-02-09 12:24 x
経営者が代わり路線拡充で回送が増えたような気がします。
小林から宮崎まで回送のバスを見かけたことあります。無駄が多いような、、、
Commented by lalapanda at 2012-02-09 18:04
いいですね~! 観光客の方は喜びそうっ♪
Commented by garage-reading at 2012-02-09 20:43
☆tamaさん
ほっこりしに来てくださ~い。
意外とよく見かけたりするんですよね(苦笑)
いやいや
「Out of Service」もけっこうカッコイイかも。
Commented by garage-reading at 2012-02-09 20:47
☆くぎちゃん
路線拡充して無駄が多いとはなんとまぁ…
ぜんぜん利用しないので文句の言える立場ではないのですが
運賃もけっこうするらしいですね。
それはそれとして
バスと自転車の相性はあんまり良くないような…
Commented by garage-reading at 2012-02-09 20:49
☆lalapandaさん
よろこんでいただけると嬉しいですね~☆
ワタシの場合
「すみません回送中です」は芸人ヒロシの声で再生されます(笑)