速くてカッコいいクルマってどすか?

c0184491_2043884.jpg

c0184491_2042380.jpg

■Bugatti Veyron 16.4/Qatar auto show(Response)



現在のクルマ業界では 速くてカッコいいってのはタブーになっている気がしてなりません。
エコだの安全だの家族がどうのこうのとか なんかそういうのばっかりで ワクワクは皆無ですね。
ワクワクしないけど所有したいぜ~っ!!てのもムリ。大金叩いて買いたい欲求がありませんわ。
デザインもね ユニバーサルだとかみんなにやさしいとか ぜんぜんドキドキしません。

ヴェイロンです。いやぁ この不気味とすら思える佇まいが異様にカッコイイ♪
どうだこのデザインってクールだろ?っていう雰囲気がないところが洒落ています。
オドロオドロしい魔物が速く走るために手に入れたカタチが ヴェイロンの魅力かと思うのです。

「速くてカッコイイは正義じゃない」というダンディズムがありますなぁ(なんのこっちゃ)

それはそれとして
お隣のくまモン共和国(あ 熊本ね)ではラジコンが流行ってるので ついでにコレもご紹介。
なんでも時速160キロで走るらしいのです…ラジコンがっ!!

スゴイ時代ですね…
[PR]

by garage-reading | 2012-02-07 22:19 | クルマ | Comments(6)

Commented by shigasake at 2012-02-08 15:04
身近なラジコンに興味が沸きますね。
ラジコンしたくなりました。
BTCCボルボ850(セダン)のラジコン持ってます。
Commented by lalapanda at 2012-02-08 17:10
ラジコンもハマッたら大変そうですね(笑)
わたくしは作りかけのDTM 155V6Tiがあります~
でもプロポが無いんですよねぇ・・・(汗)
Commented by garage-reading at 2012-02-08 20:26
☆しがらきさん
ラジコン持ってるんですか~♪イイですねぇ。
しかも850セダンだなんて渋いなぁ。
熊本のダム会にゼヒともご参加くださいませ。
Commented by garage-reading at 2012-02-08 20:29
☆lalapandaさん
コチラはDTMの155ですか しがらきさんと勝負できそうですね(笑)
そういえば最近のプロポってハイテク(死語?)でビックリでした~。
Commented by chifurinn at 2012-02-08 22:43 x
テスラ・ロードスターは「とてつもなく」速くて、カッコイイと
思いましたよ。風のような走りで未来的風情もちょっとあったり。
EVとはいえエコのひとくくりで収まらないクルマですね~
Commented by garage-reading at 2012-02-09 20:38
テスラ・ロードスターはキレイなクルマだと思います…いろんな意味で。
乗ったことも見たこともないのでいろんな疑問があるクルマですね。
音はどうなんだろう?匂いはどうなんだろうっ?て。
なかなか想像がつかない宇宙的なイメージです。