人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解と言う名のエゴイスト

理解と言う名のエゴイスト_c0184491_19324326.jpg

詩人と弁護士…
お互いに何となくぼんやりとしたカタチはわかっても すべてを理解するのは難しそうだよな。
だけども 自分が欠けているところを相手が持ち合わせているという点で
お互いへの憧れはあって然るべきなんじゃないのかい?
だから間違いなく惹かれあうんだよね?

それでも理解したいの?と。
お互いがお互いにとって異質の存在な為に恋をする。
そこにおける理解っちゅうのは そいつぁエゴなんじゃないのかい?
お嬢さん まぁそういうこった…ふふふっ(ニヒル的笑)

それはそれとして
ウィキペディアで詩人を調べると 詩作のみで生活していた人はいないみたいなのよね。
マルチな才能を持った人の側面的な職業とでも言いましょうか なんというか自由な感じ。
マルチな才能があるかどうかは別としまして フィーリング重視のワタシはどちらかといえば詩人側の人間。
なるほど。論理的な職業や緻密な数式を扱う職業に憧れはありますな。

ラテン的なクルマが好きな方々はたぶん詩人側の組合なんですかね?(笑)
ごちゃごちゃ言わんと楽しけりゃいいじゃん♪ってな感じでしょうか?
理詰めで造ったクルマに憧れはあっても 相性が悪い様な気がしないでもないような…わはははは どっちやねん。

だろ?ニコるもそう思うだろ?
理解なんかどうでもいいんだよ 詩人や弁護士でなくったって 
他人が他人としてお互いを分かり合うだなんて100万年早いぜ。
理解できないと助けられないなんて そんな恋やめちまえよ ふふふふ。

えぇっと…おたく 誰?



おっと
さてさて 新しい1週間がはじまりましたよ。
理解だの納得だの共感だのキレイゴトは あっちにやっちゃってさぁ
やさしい心でいきましょうよ(たぶん自分に言い聞かせているのだと思う)

今週もはりきっていきましょ~っ♪

by garage-reading | 2012-01-30 20:38 | ことだま