気になるクルマ vol.4 (西都原にて)

c0184491_21384579.jpg

■MITSUBISHI GTO


最近めっきりお目にかからなくなりました…三菱GTO。
ハイパワーの肉食恐竜たちがひしめきあっていた頃のクルマですね。
トヨタにはスープラ 日産にはスカイラインGTRとフェアレディZ ホンダにはNSX…いやぁ良い時代でした。
この時代のクルマを見かけるたびになぜか 頑張ってね~!!とエールを送りたくなります。
そうそう
リトラクタブルヘッドライト大好きなのですが このGTOばっかりは中期型が好きだったりします。
(コレですね⇒【wikipedia/三菱GTO】)
それはそれとして
草食系男子が増えたと言われますが 
一方でこんな燃費の悪いギラギラしたクルマに乗っていると冷たい眼で見られるのが現実です。
いつの間にかこの世の中はコスパ(コストパフォーマンスね)重視の世知辛い世の中。
もう時代が受け入れてくれないのですね…遊びも自由も余裕がなくなって寂しい限りです。

景気が悪いのも分かりますが コスパ重視じゃ経済は回らんわなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2012-01-05 22:14 | クルマ | Comments(4)

Commented by tricolore_5 at 2012-01-06 09:11
GTOは最近会社でもあまり見かけませんねぇ~

(座高の高いので)とても運転しにくかった思い出があります・・・
Commented by garage-reading at 2012-01-06 21:05
☆ケンジさん
なるほど。そちらでもそうなんですね…寂しいなぁ。
ジツはワタシ じっくりと見たことはないんです。
絶滅する前にお目にかかりたいクルマの1台ですね。
Commented by せんこう at 2012-01-16 21:57 x
遅コメ失礼します~ (今日このブログに気付きました)

90年秋のGTOの発表会、友達と鹿児島まで原付で見に行きました。
営業の方が事務所で出前のカツ丼をご馳走してくださいました。

GTOを見るとこんな訳でカツ丼を思い出します~
Commented by garage-reading at 2012-01-17 21:41
☆せんこうさん
イイなぁ♪ものすごくバブリーなお話ですね~☆
でもカツ丼って…違う施設で食べられたわけではないですよね(笑)
っていうかせんこうさんの原付はあのバイクのイメージが…