人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの世の中も…だからこそ

いつの世の中も…だからこそ_c0184491_21133924.jpg

■「草枕」夏目漱石/1906年発表


なんだ…100年以上前から変わっちゃいないんだね。
そうかそうか いつの世も やっぱりそんなもんなんだと 考えたんです。
そしたら少しは 心が和らいだ気がしたんです。

それでも 日々の暮らしのひとつひとつを楽しむ余裕が生まれれば 
きっと人に優しく出来るはず…と思った月曜日。

ねえねえ みんなちょっと いろいろギスギスしすぎなんじゃないの?
あ…いやいや なんだかワタシもすっかり余裕がなくなってきていました(反省)
そうそう
カレンダーの残りが少なくなってきましたね。
バタバタ慌ただしくなってきても ひとまず立ち止まって深呼吸しようと思います。

さてさて 今週も新しい1週間がはじまりましたよ。
ゆっくりやさしく行きましょ~っ♪

by garage-reading | 2011-11-07 21:38 | ことだま