こぉでなきゃ♪

c0184491_21594113.jpg

■MAZDA turbo2(DEMIO Turbo concept)
  ⇒【マツダ デミオ にターボコンセプト…最大出力264ps/carview】



もうね エコカーとか電気自動車を勧められるんだったら 
こんなのを とっておきの休日に趣味のクルマにしたい。

もちろん普段の移動は徒歩か自転車もしくは公共交通機関でガマンする。
(自転車はガマンしてのらなくてイイですよ~♪いひひひひ)
だからどうかお願い…こんなクルマ選びを許してほしいのです(誰に言ってんの?)







そういえばここにきてT社さんトコのプ○ウスは値段を上げるらしいですね(笑)
(詳しくはコチラ⇒【マジですか? ト○タ プ○ウス 実質12万円値上げ/carview】)
Tさんとこは やっぱりなるほど そ~いう商売なんですよね…うんうん。知ってる。
インサイトを潰す為の価格設定だったんでしょ?
何度も言ってますが ウチの106 今年から環境不適合車種の仲間入りで増税ですわ。
大事に大事に乗っているのにね?(そうそうホンダビートも大事に乗ってほしいなぁ)
というわけで
エコカーと言う名前の付いたクルマを売らんがために 誇りを持って血税を払いました…しつこいけど。

別にね エコじゃないクルマに乗ってる人を責めることはしなくていいんじゃないの?と思うのです。
その人 みんなの知らないところで エコ活動(?)してるかもしれないしね。
いやいや「コッチがエコなんですよ」っていう商売がもう なんか痛々しい。
そういえば節約って言葉どこに行っちゃったんだろ?(苦笑)

なんかね もうタノシイとかウレシイとかっていう表現をしちゃダメなのかね。
いっつも楽しく遊んでいるフリは疲れるぜ…わっはっはっはっは。
でもなぜか
慎ましくして「何か良い話ないですかね?」って顔しとかないといけないような世の中ですよ…はぁ。
何かいろいろ辛気臭いくてふにゃふにゃしてます。

そんなこんなしているところへもうカーオブザイヤーの季節です。
【以下 日本カーオブザイヤー 今年の上位10車種】
トヨタ プリウスα
日産 リーフ
ホンダ フィットシャトル
マツダ デミオ
ダイハツ ミライース
メルセデスベンツ Cクラス
BMW 1シリーズ
VW パサート
プジョー 508
ボルボ S60/V60
(順不同)

ゴメン…わりとどぉでもいい気がしてきました(笑)

新車に興味がなくなってきたんですよねぇ(しみじみ)
そうだ クルマの雑誌ゼンゼン買わなくなったなぁ。
むしろ 興味があるのは オーナーさんが大事にしているクルマとどんな風に付き合ってるかってこと。
…かな?

とりとめのない長文のおつきあい ありがとうございました。
[PR]

by garage-reading | 2011-11-04 23:07 | クルマ | Comments(4)

Commented by たねくま at 2011-11-05 00:32 x
おお~♪デミオターボコンセプト!!
こんなの待ってましたっ!!

>許してほしいのです
私は大いに許します!!(爆)

当方もニコるさんの意見には同意しますねぇ。
あまりこの場では言えない事が多すぎですが…(苦笑)
Commented at 2011-11-05 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garage-reading at 2011-11-05 21:10
☆たねくまさん
お許しをいただきました~♪ありがと。

これからのクルマ屋さんには クルマそのものじゃなくって
クルマと共に暮らすライフスタイルを提案してほしいものです。
Commented by garage-reading at 2011-11-05 21:22
☆せんこうさん
カーオブザイヤー受賞車ってなんなんでしょ。
いやいや もう消費者には分かってるんじゃないのかなぁってね。オトナの事情が。
そのうち日○レ○ード大賞みたいにならない事を祈ります。

追伸 あのクルマが受賞した時は白けましたわ。