スカイサウンドコンポ再販

c0184491_19292315.jpg

へぇ限定で また販売してくれるんだ~っと思っていたらコレは?
モニター画面が進化しちょりますね♪かっこイイわコレっ!!
うわっ!よく見たらカセットデッキぢゃないし~っ!!

最近の新車はゼンゼンつまんね~ぞぉ!!と思っていたところにこんな朗報的記事。
【ホンダビート20周年!純正アクセサリー販売/carview】
ホンダビートの純正アクセサリーが限定販売されるという情報だけでビートが欲しくなっちゃうのはナゼ?

いや正直よく壊れたんですよね。ホンダビート。
雨が降れば確実に雨漏れしましたし エアコンも壊れやすかった。
(タオルは常に完備…エアコン無しは今ならガマンできるかも?)
極めつけはコンピューター…チェックランプが点いたり消えたり(わはははは)
何度となくキャリアカーのお世話になったことか…うぅ。

たぶん今乗っているプジョー106よりその壊れっぷりはヒジョーにガイシャだったと思います(苦笑)
それでもなお 今さらながら欲しくなるその魅力っ!!
c0184491_19514922.jpg

このクルマのサイドビューはどう見ても一等賞でありまする。
[PR]

by garage-reading | 2011-11-02 20:02 | クルマ | Comments(12)

Commented by lalapanda at 2011-11-02 21:03
流石、ホンダさんですよね~
ビートいいですよね~!
自分もカーニバルイエローに乗ってました!
エアコンレスにしてボディ同色ハードトップ、ECUはRSマッハ、コンデンサ交換などなど色々しました(笑)
霧島なんかケツでまくりで楽しかったなぁ…(涙)
たまに見かけるといいなぁ~!って思いますがもう金銭的&情熱的に無理っす(爆)
Commented by LANDY at 2011-11-02 22:45 x
ビート乗ってたんですか?
一度乗ってみたいですねー。このサイズこの軽さ。体験したい♪

こうやって古いクルマを大事にしてくれるホンダの姿勢は嬉しいですね~
Commented by glico1971 at 2011-11-02 23:14
2セット位買いたいです!
いいよね、ビート。
ほんとまた乗りたいわ~
Commented by たねくま at 2011-11-03 09:18 x
知人が以前乗ってました。
小さいながらも良い走りをしていた記憶があります。
当時、運転させてもらおうと思ったのですが
体系的な問題があり断念しました・・・(涙)
Commented by gwan at 2011-11-03 20:47 x
いやいや、良い車ですね~。

この車重でリアもディスクブレーキ(S16もそうですが)
ミッドシップではあたりまえですが、前後タイヤサイズ違うし。
初代のトヨタMRだっけ?スペアタイアで困るから前後同サイズで
なーんてトヨタらしい(笑い)。ミッドシップでっせ!ブーイングですよ。
ゴルフバック積めなくても、ルマン24を走る訳けではないんで、
NSXみたいにお尻長くなくてカッコいいです。
当時のホンダ魂はどこにいったんでしょうね~?
寂しいですねー。

Commented by garage-reading at 2011-11-03 21:51
☆lalapandaさん
さすが元オーナーは思い入れが違いますね…うんうん。
このディメンションとオリジナルアルミホイールのカッコよさときたらどぉでしょう!!
黄色ナンバーがカモフラージュするカーニバルイエローがステキでした。
ホントはもいっかい乗りたいでしょ?(笑)
Commented by garage-reading at 2011-11-03 21:55
☆LANDYさん
スピード出さなくってもそこらへんの道という道が楽しくなるんです。
機会があったら所有してみてください(笑)
夏は辛いけど寒くなるに連れてテンションが上がったなぁ♪
ホンダGJですっ!!
Commented by garage-reading at 2011-11-03 21:59
☆gliさん
2セットですかぁ~っ!!それは保存用と遊び用ですね?(笑)
赤ですか黄色ですか白?銀?それとも限定色ですか?わははははっ♪
Commented by garage-reading at 2011-11-03 22:02
☆たねくまさん
コレは楽しかったですわ。いやホント。
体型的な問題はゼンゼン大丈夫ですよ。乗ってしまえばなんとかななるもんです(笑)
ど~ですか?フェスティバルレッドが似合いそうですよっ!!いひひひひ。
Commented by garage-reading at 2011-11-03 22:11
☆gwanさん
こんなにちっちゃいのに細かい所までスポーツカーしてましたね♪
トヨタ(苦笑)もそうですが
NSXよりオットコマエなイデタチは今でも惚れ惚れしてしまいます。
ホンダから新しいビートが出てきたとしても予めガッカリしそうな気がしています。
安全とエコ優先ではこんなにステキなクルマは復活できませんね。
そうそう
なんとなくなんですがビートのお顔は106の遠い親戚のような感じもするのです。
やっぱりピニンファリーナだったんでしょうねぇ(しみじみ)
Commented by chifurinn at 2011-11-04 21:39 x
ホンダビート、当時の軽スポーツのなかでは
一番現存率が高いクルマらしいですね~
今見ても旧さを感じさせません。

このころホンダはピニンファリーナと関係が強かったようで、
デザインにその魅力が出ていますね。

こないだシティカブリオレを見かけましたが、あれも幌の
架装はピニンファリナですね。いまだに魅力的なクルマだと
思いました。
Commented by garage-reading at 2011-11-04 23:17
☆chifurinnさん
ビートが交差点を曲がってくると なんかウレシイんです(笑)
前から後ろまでそのカタチを確認できるからかなぁ?

シティカブリオレはお洒落の上級者ですわ。幌のカタチも隙がありません。
 
そういえばアルファ916スパイダーもピニンファリナデザインでしたね?
古典的なカッコよさがいつまでも残っていますよねぇ(しみじみ)