人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長には…


「サントリーチューハイ ほろよい」のCMを見ていたんですよ。 
ん?心地よい歌声が…と思ったら ワタシの大好きな山梨鐐平でした。
最近テレビを見ることが減りましてゼンゼン知らなかったんですよねぇ。
(CM曲は「ポーのワルツ」です)

Do!というバンドの元ボーカルで…といってもどれくらいの方が知っているのか分かりませんが
ワタシが好きな「おじさんの歌声」といったら間違いなく山梨鐐平であります。

以前 長渕剛出演のドラマ「RAN」(TBS1993年)で大田原源(オカマバーのママ役)で出てましたよね~。
劇中では「MY WAY」をよく歌っていてステキな声だなぁ…と 彼をそこではじめて知りました。



セピア色のフィルム越しに見える秋の訪れ…
ゆっくりと過ぎる秋の夜長にピッタリのメロディーだと思うのです。

by garage-reading | 2011-10-02 22:53 | 音楽