人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も半分が過ぎました

8月も半分が過ぎました_c0184491_2384097.jpg

いよいよ8月も後半戦です。
ワタシが何と闘っているのかは 自分自身もなかなか分かりませんが
いろいろと期待していた夏が終わりそうであります…立秋は過ぎましたしね(笑)

夏季休暇も終わりまして本日より営業再開です♪
で 本日はいきなり試練が天から降ってまいりました。
発送しなきゃいけない書類が思うように出来上がらずに宅配業者さんが集荷。
はい 宅配業者さんの事務所まで営業時間内に持ち込むことになりました(苦笑)

電話で確認するとタイムリミットは午後6時までですよ~とのこと。
時計を見ると5時50分…あ どうしよう。
電話口のおねいさんと交渉して6時10分まではOKとお約束。
宅配業者さんは帰り道をちょっと遠回りすればいいので自転車で向かうことに決定。

急いで着替えて自転車の用意をして(儀式が面倒)いざ出発。
一路宅配屋さんの事務所を目指すワタシ。
おぉ なんかカッコイイ もしかしてメッセンジャーみたい?

薄っすらとかろうじて嗅ぎ分けられそうな秋の風と
ジリジリとした夏の終わりの西日をカラダに受けながら ペダルを漕ぐ…たぶん秋はもうすぐそこ。

秋きぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞ驚かれぬる
【現代訳】
秋が来たと目には鮮やかに見えないのですが
これまでとは違う風の音には驚かされるのです。
もう秋が来たと感じずにはいられません。

by garage-reading | 2011-08-16 23:28 | ことだま