人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~かぁい~ あか~ぁい~♪

あ~かぁい~ あか~ぁい~♪_c0184491_1752155.jpg


特撮ヒーローモノでは何が好きですか?と聞かれれば即座に仮面ライダーと答える自信があります(笑)
なぜかといいますと
仮面ライダーの あのちょっとばかりダークな感じがなんとも人間的で好きなんです。
えぇ ズバリ言うと個人的な復讐の為に戦っているという設定が人臭いのです。
V3も両親と妹の仇の為に 悪の組織デストロンと戦ってたです(…ついてこれます?)

喧嘩にしても戦争にしてもお互いが正しいと思ってぶつかり合うんですよね。
悪役には悪役の大義名分があると思うのです。
で 
それはそれとして「オレはお前を個人的に許せねぇっ!!」
…という様な己の中の正義との葛藤が あるんだかどうかは子どもの時には 分かりませんでしたが
成長すると いろいろと複雑なオトナの事情に うんうんなるほどと感じてしまうのです。
そうそう
V3にはライダーマンの話も出てくるのですが 話が長くなるので割愛いたします(苦笑)
いや だってね 子どもには分かりにくい結城丈二(ライダーマン)の設定がもう…以下略

話の着地点が見えてきませんが
そろそろ自転車用のヘルメットが欲しいなぁ…とネットの中でいろいろと物色していたのです。

カッコイイなぁコレ…と見つけたのがKASKのヘルメット「K-50 EVO」
あ~かぁい~ あか~ぁい~♪_c0184491_18482910.jpg

どこを探しても在庫がないんですよね(涙)

そんなこんなでアチコチ公式サイトなどをウロウロしていると…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



あ~かぁい~ あか~ぁい~♪_c0184491_1851646.jpg

完全に一致…してませんか?(笑)


ぶいすりゃぁ~っ!!と叫んでしまいそうです。

★YOUTUBEで東映が公式に⇒【仮面ライダーV3】

by garage-reading | 2011-08-07 19:07 | 自転車のある暮らし