人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARS in GOOD SHARP

CARS in GOOD SHARP_c0184491_19431529.jpg

■TITLE JAN.|2004


昔の雑誌を紹介するのが流行っているみたいなので。
流れに便乗して本棚から引っ張り出してきましたヨ…いひひひひ。

この「TITLE/文芸春秋(2008.4に休刊)」を買ったのはこれが最初で最後
たまたま「デザインマニアなクルマ選び」というコンテンツに惹かれての購入でした。

登場するカーデザイナーは(敬称略)
<このデザイナーに聞け!>
クリス・バングル/当時BMW
三菱のオリビエ・ブーレイ/当時三菱
中村史郎/日産

<トークセッション>
パラダイス山元 内田盾男

<スーパーカー誕生の秘密!>
レオナルド・フィオラヴァンティ
ジョルジェット・ジウジアーロ
マルチェロ・ガンディーニ
リリー・ベルトーネ(ヌッチオ・ベルトーネ夫人)
アンドレア・ザガート(ザガート社3代目)

<「次のクルマ」を待つカーデザイナーの想い>
奥山清行

そして番外編(?)では
ボブルビーAb社のヨーナス・ブランキング(元イデア・インスティチュート)が登場。

あと面白いのがイタリアの様々なデザイナー(クルマ以外)が
どんなクルマにどんな理由で乗っているのかが紹介されていました。

クルマの走りがどうたら速さがどうのこうのって内容はほとんどありません(笑)
たぶんクルマの雑誌ではこんな記事を組むことが出来ない様な気がしますね。


※ちなみに表紙はイタルデザインのBMWコンセプトカー

by garage-reading | 2011-06-21 22:29 |