TOYOTAがいつの間にかこんなことを…

c0184491_22201068.jpg

そもそも若者がクルマに近付いていた事があったの?ってハナシ。
【TOYOTA SOCIAL APP AWARD】


ところで…
書道をお手伝いするお仕事をしておりますワタシ。(でも書道やったことありません)
でもね最近の子ども達はお習字はあんまりしないんだよなぁコレが。
だって習い事って他にもたっくさんあるんですもん。
ワタシらが小さい頃は習字・そろばん・ピアノが大体を占めていたんですけどね。
(ちなみにエレクトーンをやってましたけどナニか?)
そこらへんと一緒なのかなぁ。
多種多様な遊びが増えてきましてクルマで遊ぶ必要性も無いんです。
そもそもクルマを持っていることがステータスでもなんでもなくなっていますし
ましてや突然クルマで遠出をする若者ってのも最近は聞かないですよね。
(昔は意味も無くとぉ~くまでクルマをはしらせましたよね?ね?)
いやいや 
今の時代 別に移動しなくってもケータイやパソコンで繋がってるから移動しなくても良いもんね。

なんというかホンネでは どんどんラクチンになるクルマは楽しくないんです。

いちいちダイレクトな自転車の話はココでは置いときますけどね(笑)

しかし この企画…誰を向いているのか解りません。


クルマ好きのワタシとしましては 温かい目で見守っていきたいと思います(しみじみ)
[PR]

by garage-reading | 2011-06-15 22:50 | クルマ | Comments(6)

Commented by shigasake at 2011-06-16 12:52
AKB48に歌ってもらいましょう。
そしてNHKのみんなのうたとして放映してもらいましょう。
ね、TOYOTAさん。
Commented by lalapanda at 2011-06-16 19:05
若者の車離れは深刻なんですねぇ・・・
なんかTOYOTAさんらしくない感じですね~
Commented by garage-reading at 2011-06-16 21:14
☆しがらきさん
AKBとNHKでシュか?ある意味テッパンですな。
投票権を付けると良さそうですね~(笑)
Commented by garage-reading at 2011-06-16 21:19
☆lalapandaさん
小さな頃から環境を大事にする教育を受けた若者がクルマなんて…(苦笑)
でもこんなノリでクルマを運転されてもちと困る。
Commented by VOLF at 2011-06-18 12:47 x
なーんかものすごいズレてるな感がw
クルマのピンチを救って欲しいって人任せですかダイジョウブカナトヨタサン・・・・


書道のお手伝いってニコるさんいろいろやってるんですねー
自分は左利きだけど書道の時は右手じゃないと書けなかったような記憶があります(お箸とかも同様に)
Commented by garage-reading at 2011-06-18 21:38
☆VOLFさん
ズレまくってまシュな。そろそろ電気屋さんで売ってもいい様な気が。

デザインをやってるヒトには書道をおススメしますヨ。
(デザインとかの)マッサラからのやり直しって書道をやると身につくと思います。
ゼロベース思考ってやつですな…わははははは。
VOLFさん書道をやってて良かったですね~♪(マジで)