ぐりょっ…ぐにぐに…ぽろぽろぽろ

c0184491_1940202.jpg


あ~あ…。

接着剤で誤魔化してきたのですが経年劣化でボロボロに。

シフトノブもガタガタです(涙)
[PR]

by garage-reading | 2011-05-02 22:00 | クルマ | Comments(12)

Commented by glico1971 at 2011-05-03 01:12
新調すべし!
Commented by shigasake at 2011-05-03 15:12
マイティーパティー
プラリペア
どうすか?
Commented by lalapanda at 2011-05-03 15:58
あらら、プラ部品はしょうがないですよねぇ・・・
早く修理or補修してください~!!
Commented by garage-reading at 2011-05-04 00:00
☆グリさん
クルマを…じゃないよね?
シフトノブはジュラコン系がイイなぁと思っちょります。
Commented by garage-reading at 2011-05-04 00:02
☆しがらきさん
マイティーパティーですか?わかんないのでググりました。
おぉ…なるほど深夜の通販番組のアレですな?
コレちょっと欲しかったんです…でもちょっとだけでイイんです(笑)
Commented by garage-reading at 2011-05-04 00:07
☆lalapandaさん
プラ部品の運命ってヤツですね(涙)
とりあえずなにかピンと来るものが見つかるまで保留かな(笑)
Commented by tricolore_5 at 2011-05-04 10:14
PSAのクルマのシフトノブってみんなポロポロになりますよねぇ・・・
AXも2個交換したあと、仕方なくsparcoのアルミに替えました。

ブーツ外して白いジュラコンのノブ付けて、ラリー気分はいかがでしょう??
Commented by たねくま at 2011-05-04 20:26 x
急場しのぎということで
「106&石畳」と同じ材質で・・・
って訳にはいかないですよねぇ・・・すんません(汗)
Commented by garage-reading at 2011-05-04 21:00
☆ケンジさん
なんなんですかねぇ…あのポロポロと崩れ落ちる感触(笑)
ジュラコンってイイですよね~♪
夏暑く無さそうだし…あ エアコンの効きが気になる(涙)
Commented by garage-reading at 2011-05-04 21:07
☆たねくまさん
都合よく張り付いてその後キレイに剥がれる素材ってないのかしら。
それはそれとして
アノ素材だったら好きな形に作れそうです…わははははは。
Commented by trz-xx at 2011-05-05 22:50 x
溶着いかが?

昨日、ヒーターコアのサイドタンクホース口でやってみました。

1mmぐらいの銅線を5mm間隔でwwwwwwwと曲げて、そいつをはんだごてでひびに沿って押し込むんです。

要は、銅線をつなぎにして、プラを溶かしてくっつけようというもの。

こてにくっついた分だけ減るので、適当なプラ材を足してやって、最後にヤスリ掛けで仕上げました。

ここだと、再塗装も必要でしょうかね?

だめもとでいかが?
Commented by garage-reading at 2011-05-06 20:55
☆trz-xxさん
ありがとうございます。
溶着…ですか?スゴイですね~。
硬いプラスチックがパキッと割れたのなら修復という方法も考えられるのですが(涙)
なんというか現在はこんな感じになりました(本日のブログ参照)。