クルマの中身は何ですか?

c0184491_21544733.jpg

お昼にラジオを聴いていたんです…もちろんえーえむですわよMRTラジオ。
本日話題に上ったのは「奥さんのクルマにはいろんな荷物が載っている」という事。
ありとあらゆるポケット(車内)にはところせましと多種多様なものが詰まっているというお話。
あぁ…ウチもそうだよそうなんですわ。
嫁さんのクルマにはどこぞの広告やポイントカードの束がぞろぞろと。
あと空っぽのダンボールとかね…いったい何に使うのかな?
子どものおもちゃは意外と少ないかもね…むしろワタシの106に積んでおりまする。
でもクルマ自体がおもちゃみたいっちゃぁそうなんですけどね♪いひひひ。

それはそれとして某国産ディーラーでディーラーマンとこんな話をしたことがありました。
なんでもお客さんが乗ってきたクルマで
そのオーナーが買ってくれやすいのかどうかが分かるそうでして…(んっ日本語ヘン?)
ノリが良くて商談がスムーズに流れて行くのは「新めのクルマをあんまり手入れしていない方」だそうですね。
まぁなんといいましょうかわりとおおらかなお人柄なんでしょうかね?うんうん。
でね
ちょっと難しそうなのは「古めのクルマを小奇麗に乗っていて車内が片付いている方」ですって。
たぶんイチイチ細かくてうるさいのかなぁ…なんかめんどくさそ~。
ん?
それってもしかしてワタシのことぢゃないよね?

そういえばその時
ワタシのクルマの前で立ち話していたような気がしてきました…いやまさか。
[PR]

by garage-reading | 2011-02-28 22:16 | クルマ | Comments(8)

Commented by LANDY at 2011-03-01 00:11 x
クルマって、見ただけでなんとなくその人の性格とか家族構成とかわかっちゃうもんですよね。

「古めのクルマを小奇麗に乗っていて車内が片付いている方」っていうのは、たぶんボクも当てはまっちゃいます(笑)。
Commented by lalapanda at 2011-03-01 08:53
自分は「新めのクルマをあんまり手入れしていない方」の方かもしれません!
えっ、違う??
Commented by garage-reading at 2011-03-01 21:45
☆LANDYさん
あ~わかりますっ♪クルマ中心なのか?家族中心なのか?(笑)
そ~ですかLANDYさんもそ~でしたか…いひひひ。
このタイプは新車になかなか手を出さないタイプだと思います(ワタシもですが)
Commented by garage-reading at 2011-03-01 21:48
☆lalapandaさん
たぶん「クルマのノーマルなところを探すのが難しい方」ではないかと…うふふふ。
その後ロメオなアクティはどんな感じですか~?
Commented by trz-xx at 2011-03-02 00:15 x
難しい以前に、買い換えたりしない人だったりして。

山口の《》Dラー、我が家には車売りつける気はないようです。
Commented by VOLF at 2011-03-02 22:07 x
自分も小奇麗で片付いてますねぇ、時々ものすごい汚れてますけど
今回の車検も通しちゃったんであと二年はw
Commented by garage-reading at 2011-03-02 22:10
☆trz-xxさん
買い換えたりしない方登場でありますか?…わはははは。
なるほどそれは強敵でございます(笑)

ワタシは「ネタ探し?」と思われているはずです…たぶん。
Commented by garage-reading at 2011-03-03 19:26
☆VOLFさん
「小奇麗で片付いているクルマ選手権」をするとフラ車オーナーが上位を占めそうです(笑)
合言葉は「買った時よりも美しく」だと信じて疑いません…うふふふふ。