人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想はまだまだ続くのでありまして

欲しい自転車はあるのですが 現物が無いのでオロオロしております。

とりあえずは自転車のサイズが分からないので自転車屋さんで確認かくにんっ。
おぉ さっそくクロスバイクを発見☆
GIANTってこんななんですね~。こりゃいいや。
サドルにオシリを乗せるとつま先しか地面に触れないではないですか。
これは大きいのかなぁ~?と思っているとソレくらいが丁度いいとのこと。
へ~っ。
でもこれじゃ信号待ちのときは…え?自転車から降りてまたいで待機ですか。
ほうほうなるほどなるほど。
自転車の細部を間近で見ると いやぁ遠くで見るのと大違い。
シンプルに見えていたものが意外や意外けっこう作りが細かくてジロジロと不審者の様子。

自転車のパーツもけっこうあるんですなぁ…おぉこれはたまらん。
まだ買ってもいないのにワタシはもうチャリンコファンタジー界の住人であります。

そうそう 自転車だからファッションにも気をつけないといけませんよね?うんうん。
さっき本屋さんでじっくり立ち読みしたのでイメージはできちょります。(へへっ)
…とお店の中で独り言をつぶやいているとお隣にいかにも自転車乗ってまっせぇ…って感じのおにいさん。
ほほーこんな感じだよねぇうんうん…まじまじと調査中。
「すみませ~ん…ココにヘンなお坊さんが…」
おっとアブナイ…なにかしら心の声が聞こえたようなのでお店を後にしました。

そうか…チャリ通となると鞄。ど~しよっかなぁ…と別のお店へ(あ ココは某ショッピングモールね)。
自転車リンリン♪だからリュックかメッセンジャーバックだよね?
おっこれなんかイイ感じ…いいっ?そ~だよねぇこれくらいはするよねぇ…と早くも断念。
だって自転車が予算オーバー気味なんですもの…レインコートも買わないといけないなぁ。
あ もちろんできる限り雨天時でもチャリ通したいと思っております(笑)

あ~なんだか新しい生活が始まりそうで わっくわく妄想まっしぐらでありますよ…いひひひ。

ん~鞄どうしたもんかなぁ…と帰宅後お部屋を見回すとオブジェと化したボブルビーのリュックを発見。
これで行くかぁ…。

イメージできない?…こんな感じでありまする。
妄想はまだまだ続くのでありまして_c0184491_2045593.jpg


ど~ですか?どこから見ても 怪しいおっちゃん(笑)

ちなみにボブルビーのメガロポリス(リュックね)を背負って飛行機に乗り込むとCAさんに
「こ…これはフツーの手荷物ですか?」って聞かれた事も…わはははは。
当時はボブルビーの認知度が低かったもんね~(今でもそれほどではありませんが…)
(※ボブルビーって?⇒【BOBLBE-E 日本正規代理店 boblbee.jp】)

「ニコるサンは何をしている人なのですか?」というのはもう慣れましたが
「お父さんは何をしている人なの?」と子どもが誰かに尋ねられる日も…近い様な気がした日曜日。


by garage-reading | 2011-02-27 20:58 | 自転車のある暮らし